見出し画像

雪解け水が路面を凍らす朝方

勘弁してくれ。
こっちは油断してたわ!

春が近づいてきているのをとても実感できる気温になってきた。日中は気温が上がり、雪がどんどんと溶けていく季節。
私は東北のわりと田舎の方に住んでいます。気温は高くなっているものの、12月くらいから降った雪が、冬の間の除雪によって駐車場の一角や道の端の方にはまだまだ高く積み上がっているのが現状です。
日中は気温が上がり、まだ10度には届かないものの、高く積み上がった雪が徐々に無くなってきています。

油断大敵です。

朝方はまだまだ寒く氷点下の日も。
日中に溶けた雪が、路面を濡らし朝方には凍っているというふざけた状況が起きるのもこの季節。

危なかったよ。

出社しようと家を出て、凍った路面で転びそうになったわ。。

何年もこんなところに住んでりゃ、もちろんわかっていること。

浮かれてましたね。

春はもうすぐやってくると。

そんな私の浮かれた心に往復ビンタを食らったようなそんな気分。
転ばなかったけど、バランスを崩して大股開いて足が股関節から取れそうになりました。

油断大敵雨あられ。

もー、早く一気に気温が上がって雪を無くしてくれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?