見出し画像

最高の貯金方法! コツコツ貯めよう<消費貯金032>(12/30〜6/30)


こんにちは。

現在、面接後に記事を書いています。

この後の飲み会が投資になるのか、消費になるのか気になるところですね 笑

今回の振り返りはちょっと長いですから、読み応えありますよ☺️
といっても、雑談みたいな内容ですが、最後までお付き合いください🎵



<1月31日の振り返り>


昼食のオムライス 961円消費
カフェの飲食代 627円投資
飲み会代 3200円投資
二次会代 3000円ぐらい投資
コンビニでの夜食代 571円消費


消費合計 1532円



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


一大イベントの面接!緊張しました。
無事終わって良かったです!!

結果はどうであれ、がんばります✨




今日は、面接前に展望台へ行き、ふと考えたんですよね。

「なんでこんなにも、私は展望台や高いところから俯瞰するのが好きなんだろう・・・」


人を蔑んで見たいから?
いや、違います 笑



結局、自分なりに考えついた答えは、


『高いところから車や電車を眺めると、ちょっとしか動いていないから』

だけど、実際に乗っていると、大きく移動している感覚が湧きますよね。

俯瞰すると1cm程度の動きで、むしろ止まっているようにも見えても、実際には何mも進んでいる。

きっと、


『世の中の動きがちっぽけなものだと思える。思いたい。』



そんな心理が働いているのかなぁー…

なんて思ったり。



私の動きで、周りが被害を被る!?


本当にそうかな?
まあ、明らかなテロとか、ニュース沙汰になるような言動は大きな影響を与えるでしょうが・・・

私の小さな動きで、世の中、全世界に大きな影響を与える出来事なんて、そうそうないのではないか?笑
そう思いたいのかもしれません。




前に、私はあるファストフード店で水をこぼしたのを覚えています。

当時の彼女とデートしている時に、机と床にこぼしました。

店内にいる人の視線がとっても痛かったんですけど、その時は、全員敵だ!!と感じたのを覚えています。


きっと展望台から眺めると、
「あの建物の中で、誰かが水をこぼした。あ、床拭いてる・・・」



それだけの話です。



いや、むしろ、展望台からは見えません。笑


たとえ、見えても、その隣の建物の人はこぼしたことも知りません。笑
お店の人も8年前に、私が水をこぼしたことなんて覚えていないでしょう。間違いなく顔すら覚えていません。笑





『世の中、たくさんの人がいて、色々悩み、人生を歩んでいる』


道ゆく人がそれぞれに悩みを抱えていても、俯瞰してみると、人ってとてもちっぽけな生き物なんだなぁ。と思える。
そんな人が抱えている悩みは、その人の存在よりも大きいものなのかな?


とか考えたりもします。



結局のところ、『悩みなんてのは、その人にとってはめちゃくちゃ大きなものに“見える”かもしれないけど、案外、小さな小さなものだったりするかも知れない』のですよね・・・

そして、そんなことを考えていたら、気がついたらウトウトしてしまいます。笑


みなさんは、ここに行くと『考え事をしてしまう』とか『落ち着く』という所はありますか?

私は、展望台です。サウナです。カフェです。

我が家じゃないんかい!!!😌笑




ということで、、、
今日の貯金額の合計は1532円ということで、貯金箱に入れておきたいと思います🎵

GOOD BYE ( ^_^)/~~~



サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。