見出し画像

素敵なものを纏うと、素敵な出会いがきっとある。

こんにちは。
日々、色々なお仕事を通じて沢山の出会いと発見に刺激を受け
次に進む活力を頂いている星乃あんりです。

先日はお世話になっているグラン山貴さんで撮影でした。
グラン山貴のオフィシャルサイト内で展開していただいている“Anri Select“の春・夏コレクション。
ヘアメイクは奈良原さん、カメラマンは稲垣さん。この企画でずっとお世話になっているお2人で、もう安心感しかありません。

春・夏とあってラックにスタンバイしているのは明るく華やかな色に軽やかな生地、涼しげなデザインのお洋服たち。
外はまだ寒いのに、撮影現場は春爛漫。一気にテンションが上がります。

短い時間の中、トップスを替え、ボトムスを替え、羽織をサラッとかけ靴を替えていく。。。
今回もとてもいい雰囲気とテンポで楽しくお喋りもしながら沢山撮って頂きました。

画像1

3ブランド全て撮り終わり時計を見ると3時間ほどが経過していました。
お忙しい稲垣さんはそのまま次の現場へ。。。風のように移動されました。

画像2


画像3

今回も現場は賑やかで、ならさんのべビちゃんにも癒されました。
素敵な方々に囲まれたこの和やかな撮影の雰囲気も大好きな時間のひとつ。

こちらで グラン山貴の3つのブランドをご紹介。
«RESPEC»
華やかな色や柄のものが多いRESPEC。綺麗めなものからカジュアルなものまであり、リバーシブルなど機能性も高いお洋服が多いのも魅力。日本にはなかなか見かけない色やデザインが豊富なので、お気に入りの1枚が見つかること間違いなしっ

«anni plus»
綺麗めなお洋服が多いanni plus。トーンが柔らかいので着ている人を上品に魅せてくれます。宝塚の娘役さんも着てそうなイメージのものも。もちろん観劇にもぴったり。シンプル綺麗なラインなのでママさんも学校行事等で使えそうです。特別な時間のお供をこちらで探してみてはいかがでしょうか✧*。

«Nerińe»
大人カジュアルなNerińe。ゆったりしたシルエットのものをサラッと大人カッコ良く着られるのが素敵ポイント。スニーカーやヒール、どちらで合わせても様になるので重宝すること間違いなしです。フェミニンにスポーティーに。。。色々な楽しみ方をどうぞ!

グラン山貴さんとの出会いは遡ること1年半ほど前。
今回もお世話になっているヘアメイクの奈良原さんからのご紹介でした。

初めて伺った時
社長さんをはじめスタッフの皆さまのお人柄に心動かされ
さらにお洋服の可愛さに心踊り
すぐにご一緒させていただく事が決まりました。

洋服は纏う人の人生を表し、個を輝かせるもの

私が身につけるものに対して大切にしている事のひとつ。自分を理解し大切にしている人ほど、その人らしい服を纏っている。
背伸びすることなく年齢や雰囲気にぴったりの服を纏うことで、更に美しくみえるもの。

こう思うきっかけとなったのが、留学先のイタリアでした。
そこで出会った女性たちはファッションをTPOに合わせてとても楽しんでいて、なおかつシンプルで洗練されている。その人の年齢体格にあったものを素敵に着こなしている。彼女たちの姿から、改めて、自分らしさとは何かを考えさせられました。

帰国してからは、流行りにとらわれず、自分が好きか、似合うかを基準にシルエットやデザイン、色、素材を更に時間をかけて吟味するように。
(今年のトレンドと言われるとそっと戻してしまう天邪鬼な面も…)
なかなか購入にまで至らなかったり購入後に自分でお直しすることもしばしば。

そんな私の個人的なこだわりをまるっと包み込んでくださったのがグラン山貴のお洋服でした。 

GRANYAMAKIの素敵ポイント

シンプルな中にデザイナーさんのこだわりやセンスがキラっと光る
アシンメトリーだったり、1枚で2度だけでなく3度楽しめたり…
デザイナーさんの遊び心溢れるデザインの数々。中には、インポートの生地を使っているものもあるので、日本にはない色や柄を日々の生活に取り入れることができる。

人と被りにくい
セレクトショップなどに卸しているので、基本的には受注分しかありません。人気のあるものはオンラインショップでもすぐに売り切れになってしまうことも。

着回しがきく
お取り扱いは3ブランド。
それぞれタイプが違うので、カジュアルからキレイめまで楽しむことができる。もちろん、ブランドを越えての着回しも可能。

長く着られる
とにかく使われている生地が良く、縫製もしっかりしている。
お家でお洗濯できるものもあるのでお手入れも楽。定番の型もあるので流行り廃りがなく、組み合わせ次第で何年も楽しめる。

グラン山貴さんにお世話になってから
展示会へ伺う度に自分では選ばないようなアイテムを提案して頂いたり、着方のバリエーションを増やして頂いたり。。。
素敵なお洋服を沢山着せて頂けるだけでなく、毎回新たな発見があり、私のファッションの幅をも広げて頂いております。

おかげさまでワンピースが多かった日々に、カジュアルなTシャツやジーンズ、キレイめパンツスタイルが加わりました。

ここまで、グラン山貴の私が感じている魅力をお伝えしてきましたが、
よく聞かれることが。。。いったいどこで買えるのか

グラン山貴は卸しが主なので、常設店はありません
ただ、その卸先は日本全国にあるので東京だけでなく全国各地のお取り扱い店でお求め頂けます。もしくはオンラインショップで。
これも、人と被りにくく特別感を感じるポイントのひとつ。

素敵なお洋服たちは私の地元福岡や、第2の故郷である関西にも旅立っています。

Anri Select』はそのオンラインショップのひとつ。
こちらは、グラン山貴の3ブランドの中から
わたくし、星乃あんりが好きなものオススメしたいものを数点ずつ選んで、着回しの提案も含めてご紹介しています。
ありがたいことに、3ブランドのページの並びにおいて頂いております。

シーズンごとに素敵なお洋服を楽しませてくださるグラン山貴さん。
展示会に伺い、デザイナーさんのこだわりをお聞きする度に
もっと、グラン山貴のお洋服を知って欲しい。
もっと、沢山の方に着て頂きたい

この想いが溢れてやみませんでした。

その想いが叶ったのが昨年の秋。
渋谷ヒカリエで初めてのポップアップショップが開催されました。

画像4


フロアの関係上、試着室を置けなかったのでコートやカーディガンなど気軽に羽織って頂けるものを主に展開。
ファンの方はもちろん、通りがかった方にも実際に商品に触れて頂き、写真ではなかなか伝わらない色や生地感などを感じて頂けたというのは本当に嬉しい瞬間でした。

今後も、試着可能なポップアップショップのようなイベントが増えたらいいなぁ。と、新たな希望も生まれたのでありました。

季節ごとに変わっていくお洋服たち。
私もそろそろいい年なのと、
今、この瞬間はもちろん、長ーーーく楽しめるいいものを吟味しながら
グラン山貴さんと一緒に日本の四季とファッションを楽しんでいけたらと思います。

今回撮影した
GRANYAMAKI 春・夏 COLLECTION 2020はもう間もなくの展開です。
お気に入りの1枚を探してみてください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星乃 あんり Twitter/Instagram/ OFFICIAL SITE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?