見出し画像

【Ubereats日記】久々にやってみた〜in 近所(西東京)編〜

ウーバーイーツのエリアが拡大した。私の住む田舎にも、だ。家に居ながらにして、ウーバーイーツが出来る…!うーん、なんて素敵( ̄▽ ̄)

田舎とはいえ、ウーバーイーツ取り扱う店が、近くに5〜6件あるのは、恵まれてるかも。

そして、雨&土日&夜。

この好条件の中、2時間で3件のオーダーが入った。

・スシロー 2件

・フレッシュネスバーガー 1件

我、雨中に、ママチャリ移動す。しかも配達先は坂の上の住宅。…そりゃ 出たくないなw

だから今日は3件で終了。

今日はサッカー会場のバイトもやったし、1日の稼ぎとしては十分と、自分を甘やかす。

画像1


でも久々にウーバーイーツでやって、気分良かった!近所でやるの新鮮だし、楽だった。配達エリアを変えるのは良い刺激。

そして、ウーバー特有の楽しいことを思い出す。

1.自力で稼ぐ嬉しさ(300円でも嬉しい)。

2.必死で配達先を探して、ハラハラしながら届ける冒険感。

3.お客さんから、笑顔や労いの言葉貰えた時の安堵感。

4.帰り道の心地よい疲労感(動きまくるから暑くなって、寒さも涼しく感じる)。

5.「疲れること」、「面倒なこと」、「嫌なこと」をやる事が、お金になるんだと体で学べる。

言われてやる仕事より、自発的にやる仕事は幸せだなぁー。当たり前だけど。

明日もウーバーイーツ  頑張ろう!

そんでもって、それまで漫画描くぞ!!オーッ(^o^)/

サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。