芳年&神宮 in原宿

画像1 原宿で、最後の浮世絵師こと、月岡芳年展があったから行った。サブタイトル「血と妖艶」。そうそう、夏と言ったら怪談!
画像2 グロ、迫力ある絵以外に、美人画も良い。私は芳年の描く女性はツボ。アッサリした色気がある。しかし、私が見たかった「妊婦逆さ吊り」は見れず…。それは後期・9/4〜だとか。…なんだよ!でも似たようなのはあって、満足(^^)
画像3 せっかく原宿に来たから、明治神宮にも行こう。真夏のお昼でも人は結構居た。
画像4 アカボシゴマダラ。ヒラヒラ〜。「ヒャッハー!」
画像5 「…(ゼェゼェ)」1分後、日陰へ。
画像6 せせらぎは涼しげ。
画像7 …!
画像8 着いた!清廉潔白な佇まい。この鳥居は、青空によく似合う。

サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。