【新世紀エヴァンゲリオンOP・MAD】「気持ち悪い」が「気持ちいい」

誰もが知ってる平成を代表する大ヒットアニメ。と、同時に賛否両論のアニメ。私は世代にも関わらずハマらなかった。周りの熱狂でチョイチョイ見て、結果「漫画のが好き」に至る。好きっていっても、中くらい。漫画のが皆マトモだし。アニメはもう…スッキリしない。主人公のヘタレ感と、嫌なエログロと、ラストは大崩壊。なのに見てしまうのは、デザインと音楽、演出、スケールの大きさ、皆んな一つにという破壊と創造が斬新だったから。気持ち悪いとはいえ、やりたいようにやってる監督が、どこか痛快でもある。「みんな死ね、死ね、キェー!!」感が気持ち良い。好きじゃないのに繰り返し見てしまう、この動画。この引力こそ、名作かつ芸術の証なんだと思う。

サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。