見出し画像

【魔法をかけるサロン】美容室an・rataは新しい仲間を募集します

画像1


▼ an・rata と「3つの魔法」

美容室an・rata(アン・ラタ)は2011年のオープン以来「3つの魔法をかける」という経営理念を持ち、効率よりも居心地の良さを五感で感じてもらえるようなサロンを追い求めてきました。

本題の前に、私たちが目指しているサロンの形を簡単にお話させてください。
ごはんを食べながらでも眠る前でもいいので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

図1


魔法①:【心】お客様にかける魔法
技術、扱い方、接客などの全てにおいてどこまでも「心地よさ」を追求し、お客様にとって夢見心地なサロンづくりを心がけています。

画像4


魔法②:【技】お客様とそのまわりにかける魔法
卓越したデザイン力、似合わせ力、再現性、テクスチャー技術を駆使し、お客様はもちろんそのまわりの人たちまで感動と幸せをお届けします。

画像5


魔法③:【宙】お客様とスタッフにかける魔法

使用するアロマやBGM、空調の加減、清潔感に常に気を配り癒しの空間を演出し、お客様にとってもスタッフにとっても最高のステージとなるサロンであり続けます。

画像5


扉を開けて一歩足を踏み入れた瞬間から別世界へ訪れた感覚になっていただき、帰路に着く時は「もしかすると魔法にかかっていたのかもしれない」と感じるほどの幸せをお届けできるよう、私たちは日々技術と演出を磨いています。

そんな「an・rata」で働くスタッフを数名みなさんにご紹介します。


▼ STAFF

画像6


フルクボ シュウスケ(オーナー)

画像7


クキ ユキナ(スタイリスト)

画像9

【メッセージ】
以前の職場でこれからのキャリアについて悩んでいたときにオーナーと出会いました。
スタッフ間の風通しがとても良く、この環境なら自分の技術をさらに磨くことができると思いここで働くことを決めました。

「an・rata」はお客様のパーソナルスペースを大切にしています。
常にお客様とコミュニケーションを取り生活スタイルや環境に合わせたご提案をするよう心掛けていますが、話しかけすぎないようにしたり喋るトーンを調整するなどして気遣いを忘れないようにしています。

ずっとここでいたいと思える落ち着いた空間でのお客様との時間が大好きです。

▼ 「an・rata」は新しい仲間を募集します。

「an・rata」は2022年も変わらず挑戦し続けます。
そのためには新しい息吹が必要です。
私たちと一緒に最高のステージをつくりませんか?

「an・rata」は基礎技術をしっかり教え込みます。
お客様とのコミュニケーションをしっかり取り、ご要望だけでなく生活背景に合わせてスタイリングをご提案し、お客様の関係者まで喜んでもらえるような技術を身につけていただきます。

併せて仕事に取り組む姿勢も養っていきます。
一つ一つキャリアを積み上げでいきましょう。

カリキュラム


【店舗概要】
■ 店舗名:美容室an・rata(アン・ラタ)
■ 代表者:古久保収亮
■ 事業内容:ヘア・メイク・着付
■ 設立:平成23年
■ 従業員数:14名(男性2名・女性12名)
■ 所在地:〒640-8037 和歌山県和歌山市西大工町1
■ 電話番号:073-499-5020

【勤務内容】
■ 勤務時間:10:00〜19:00
■ 休日:定休日(月曜日)+公休(交代で月3日)
■ 年間休日:100日
■ 保険:社会保険完備・各種保険
■ スタイリスト賃金:¥200,000(固定残業代含む)+歩合給
■ アシスタント賃金:¥180,000(固定残業代含む)+歩合給
★ 給与例:
スタイリストA(歴4年)…月給42万円
スタイリストB(歴3年)…月給35万円
スタイリストC(歴2年)…月給31万円
スタイリストD(歴1年)…月給28万円
■ 賞与:年2回(業績に応じて)
■ 昇給:業績に応じて
■ 練習会:有り

▼さいごに

画像13

あなたの夢は何ですか?
美容師という仕事は、自分と向き合わなければいけないときがたくさんあります。
乗り越えなければいけない壁もたくさんあります。
美容師は転職を考えてしまう時がたくさんあるのも事実です。
何かにつまづいた時、一人で悩むのは本当に辛いことです。

でも「an・rata」には素敵な出会いがたくさんあります。
それはお客様だったり、一緒に働く仲間だったり。
「an・rata」は誰も一人にすることはありません。

美容師という仕事は「夢を叶えられる仕事」です。
未来への地図を描き、一緒に歩んでいきましょう。

「an・rata」でお待ちしています。

画像12