恋愛のあらゆる問題は「たったひとつ」で解決する

恋愛って難しいですよね

まずそもそも好きになれる人がいないとか
やっと好きな人を見つけても好きになって貰えないとか
両思いになれたと思ったのに付き合えないとか
付き合えたと思ったのに上手くいかないとか
上手くいったと思ったのに結婚できないとか
結婚した途端相手が変わってしまったとか

まあはい、ほんとに、本当に様々な問題が
次から次に生まれるのが恋愛だと思います
求めているのが相手の気持ちで
他人の気持ちは変えることが出来ない
というのが原因ですよね

細かいケースバイケースの対処法や知識
そのための根本的な考え方など、
8年間片思いを拗らせ続けた
圧倒的激重恋愛敗者だった私が
調べに調べた知識についても今後書いていきますが
今回はまず、あえて最終的な超解決法をお伝えします

それはですね
「最高の相手とする最高の恋愛以外は要らない」と
心から腹を括ってしまうことです!

と、まあ、簡単そうに書きましたが
実際は難しいですよね

誰だって独りは怖いし誰かと愛し合いたいし
好きな人がいたら執着してしまうし
そこまで言い切る程の強さや自信なんて持てませんよね

私も何年も何年もひたすら泣いて暮らしたので
その辺が難しくて悲しくて辛くて辛くて仕方ないことは
それはもう重々承知してます

けど、それを乗り越えてみて気づいたんですが
「幸せな恋愛」ってその先にしかないです

その為の根本的な自己肯定感の持ち方や
それを支えにした精神的自立の仕方
私が実体験を持って確立したその方法を
みなさんにあらゆる方向から何度でもお伝えします!

恋愛は最終的に、如何にして自分の中の不安に打ち勝つか、
そして自分をどこまで大事にできるかです!!
男の人は結局どんなのが好きなわけ!?とか
女の子はなんでそんな面倒くさいこと言うの!?とか
そういう知識やテクニックはその後です

勿論、知識やテクニックも大事ですよ
猫を飼う時に猫の飼い方を調べるように
異性の心理や性質、行動原理について知っておくのは
とても有効かつ相手を思いやった作戦だと思います

けど、どんな道具も使う人の心持ちや使い方次第!
薬にも毒にもなりますし、
猫の飼い方をいくら調べても
あなたの目の前にいるねこがその通りとは限りません
それに恋愛においては結局
「じゃああなたはどうしたいの?」ってとこが大事です
私はこうしたいという明確な指針がないまま動くので
迷子になって暴走して大惨事になるんですよね
(というか本当はあるのに誤魔化しちゃうんですよね!)

「けど好きになっちゃったらそんなの!」
「コントロールできるなんて結局その程度の気持ちなんでしょ?」
「本気で人を好きになったことないからそんなこと言えるのよ!」
はい、本当にその通りです
正確にはいまのあなたにとってそれは限りなく真実です
無理もありません
だって私もそうだった

けどね、今でも世界一重たい自信がある私ですが
甘えたがりで根性なくて出来ないことだらけで欠点まみれで、
それでも自分のコントロールは随分効くようになったし、

一生もうこの人しか好きになれないんだって絶望しつつも
それさえ嬉しかったほど好きだった人よりも
もっともっと好きになれる人に出会えて
(もっと好きだって自覚するまで認めるまで相当粘りましたw)、

しかもその人からこれ以上ないってくらい
本当に大切に大切に大切に愛してもらってます
女の子なら誰だって憧れちゃうような
ずっとずっと付き合う前より熱烈に愛し続けて貰える
宝物みたいに愛される恋を手に入れました
昔は妥協案にすらなれないほど色んな人に嫌われて
最終的に優しすぎるほど優しかった死ぬほど好きだった人に
着信拒否までされたのにですよ?w

大丈夫、本当に誰だって本当は出来るんです
むしろ「でも私だけは無理」「俺だけはどうにもならない」と
絶望したことがある人の方が上手くいくかもしれません

ですからまずは自問自答する癖をつけてみてください
「私がしたいのは本当にそんな恋なのかな」って
というかほんとは恋愛だけじゃないです
自分が本当はどうしたいのか
そこを追求し続けた先にちゃんと理想が待っています

それを支える自己肯定感や知識の付け方、自信の持ち方
私が調べて聞いて学んで感じて実践して
そうして知った全てを皆さんにお伝えしていきます
一緒に頑張っていきましょうね

お読みいただきありがとうございました(*´∀`*)

※無料相談募集中です※
anrakushisae.44@gmail.comまでご連絡ください!
コメント欄でも構いません!
どんな内容でもお聞きしますので
まずはお気軽にご相談ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?