見出し画像

Scratch(スクラッチ)で作ったゲームをUnity(ユニティ)で書いてみよう授業の次に読むプログラミングのお話

授業は楽しかったけど、今はプログラムに触っていない。
ゲームを作りたいけど何からはじめて良いか分からない。
高い参考書を買っても続けられるか?
そんな君たちに贈る参考書の一歩手前の本!
内容も薄い!厚さも薄い!! 

たっぷりの図とイラストで、極力字を読まなくてもゲームが作れます。
解説書初!?フリガナ付きのプログラムで難しいを徹底排除!
 
「解説文は読みたくない!」そんな君に嬉しい『スキップOK』の表示付き、
飛ばして読んでもちゃんと ゲームが作れるようになっています

間違いの記載もまだ多いと思います。ゆっくりと行ったり来たりしながら推敲中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?