見出し画像

ほめ日記~215日目〜東京ディズニーシーを楽しかった

皆さんこんにちは!アノウオカシです。

色々なご縁というか運が良かったというか。
東京ディズニーシーへ行ってきました!
ちなみに人生で二回目です。
その二回目が現在のような特殊な状態っていうのは珍しいのではないでしょうか?
私が最初にディズニーシーへ行ったのは多分10年以上前のことです。
その頃は絶叫系やホラーがダメで、あまり楽しめなかった記憶があります。

さて、ディズニーシーですが、現在は入場人数を大きく制限した状態みたいですね。
それでも結構人がいるように感じました。
普段はどんなで多くの人で賑わっているのでしょう?
人混みが苦手な私としては、普段の状態だったら結構キツかったかもしれません。
ちなみに主だったアトラクションは全て乗ることができました!
やったね。
一応昼前に入園して午後の終園(午後8時)までいました。
今までよりも終園が早いらしいですね。
比較することができないので何とも言えませんが、昼から夜までいると結構体力を使いますね。
朝から晩までだったら途中でダウンしてたかもしれません。
アトラクションですが、一番並んだのがソアリンで、大体1時間前後ってところだと思います。
あとは長くとも30分、早いのは即乗れました。
インディージョーンズとかタワーオブテラーとかは30分くらい並んだと思いますね。
ちなみにファストパスはありませんでした。
まぁ、多分どのアトラクションも普段のファストパスと同じくらいの時間で乗れるんじゃないですかね?
比較できる情報はないので何とも言えませんが……

私はアトラクションというよりも、ディズニーシー自体がほとんど初みたいな状態でした。
率直な感想として、とても楽しかったです。
近年行ったことのあるテーマパークはUSJとディズニーランドなのですが、ディズニーシーも負けず劣らず楽しめました。
一番嬉しかったのはある程度人数が絞られていたことかもしれません。
今くらいの人数だと、とても快適で楽しめると思います。
アトラクションの感想としては……
ぶっちゃけ、絶叫系のアトラクションはUSJの方がスリルがあったのでディズニーシーでは少し物足りなさがありました。
つまらない訳ではないのですが、何とも言えない安心感がありますね。
USJの絶叫マシーンはちょっとだけ自分の生命の鼓動を感じるようなスリルがありました。
ディズニーシーの絶叫マシーンは家族でも、ある程度絶叫が苦手な人でも楽しめるそんな気遣いを感じました。
さて、ディズニーシーのアトラクションで一番良かったのはソアリンです
最高でした。
本当に空を散歩しているような没入感が良かったです。
最初絶叫系かな?と思って乗ってみると、全く違いました(笑)
私は事前に何も調べてないのでね。

本日はほめる要素として、良く遊び楽しんだってことしかないので、ここで終わろうと思います!

貴方のアクションが1人を救います!