見出し画像

【企業側】特定のタレントへ求人を非表示にする

本記事では、タレントのブロック機能についてご紹介します。

特定のタレントへ自社の求人を非表示にしたい場合、
メッセージ画面→「タレントブロック機能」を使用します。

ブロック機能を使用すると、
そのタレントの情報が、表示されなくなり、
タレントは求人と企業アカウント情報が閲覧できなくなります。
また、メッセージでのやりとりができなくなります。
※企業がブロックされている場合も同様となります。

ブロックするタレントを設定する場合は、下記のような手順で行います。

1. メッセージ画面にてブロックするタレントのスレッドを選択
2. タレントプロフィール右上の「…」マークより「ブロック」をクリック
3. 確認のポップアップで「ブロック」をクリックすると変更が反映されます
4. ブロックを解除する場合も同じ箇所から行うことができます

画像2

現在ブロックしているタレントを確認する場合は、下記のような手順で行います。

1. トップ画面右上のアイコンからメニューを開き、「ブロックしたタレント」を選択
2. 一覧画面が表示され、ブロックしているタレントの確認と解除が可能になります。

画像2

ブロック機能を使用すると、該当タレントとのメッセージのやりとりができなくなり、タレント側には、「メッセージを送ることができません」と表示されます。
むやみにブロック機能は使用せず、状況に応じて活用をしていきましょう!

解決したらスキ♡を押してください!
ノートにスキをつけるには?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?