マガジンのカバー画像

取扱説明書(トリセツ)

494
日々の思ったことや感じたことの羅列をまとめました。 つまりこのblog主「平賀信吾」の取扱説明書なっております。 よろしくお付き合いいただければと存じます。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

4年ほどwimaxを使っていて、ようやく最近ルーターを新しいものに機種変更したのだが、理論上は2倍でも体感的には1.5倍かまぁ早くなったかな?という程度。 仮に在宅期間が長いのなら普通のネット契約の方がいいだろう。(自分は在宅&外出兼用で欲しかったのでこちらにした)

デスストランディングはただの荷物運びゲームとも言えるのだが、その荷物運びが世界観を作っているので、行動に無駄が少ない。 それと個人的には、プレイ中に現実の山登りしてる時のように適切なルートファインディングをする感覚が味わえ、それがよりハマらせてくれている。

SteamにてPC版の「DEATH STRANDING」が出たのでダウンロードした。 今年はコロナやら何やら色々あり、夏山へはまともに行けないだろうと感じているので、ここで登山熱を消化したい。楽しみ~ DEATH STRANDING https://store.steampowered.com/app/1190460/DEATH_STRANDING/?l=japanese

漫画や本、写真でもいいんだけど、それらの中でたまに脳が勝手に映像化しだす時がある。 まさにドラゴンボールなんかはその典型で、個人的に好きな表現 鳥山明が描いたドラゴンボールの戦闘シーンの構図って芸術といっていいほど神がかっているよな https://animanch.com/archives/14586678.html

丁寧に自信をつける大切さとともに、文章そのものから人を幸せにしてくれる優しさがあふれていた。 今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く https://note.com/cchan1110/n/nfe51e6e81c25

「Detroit : Become Human」 あなたの選ぶ選択は?

2038年、アンドロイドが人を手助けする道具として一般的となった。 人はアンドロイドによって豊かな生活を送れるようになった反面、仕事を奪われるなどの負の側面も目立ち始めている。 そんな中一部のアンドロイドが突然自我を獲得し、自由と平等の権利を求めてきた。さてあなたならどうするか? という昨今なら特に色々と考えさせられるような内容が、今回プレイしたゲームのあらすじである。 とりあえず1週目が終わったので感想を(参考までに、1週目は14時間で終わったのでかなりサクサク進められ