見出し画像

settler-チュウゴクシコク-公開!

アナザー・ジャパン

続いては、結構クセが強めな3人が集まった激アツチュウゴクシコクメンバーを紹介!!

▶︎山本幸歩(岡山県出身)

自己紹介:
慶應SFC新3年生を休学中です!岡山生まれ岡山育ちの20歳です。
今惹かれているのは、まちづくり×デザインの分野。
みんなが自分の心地いいと思える場所(自分を好きでいられる場所)に出会い、そこで生きられる世界を妄想しながら生きてます💭
アナザージャパンの他には、
➀新しい帰省のカタチを提案するプロジェクト「カエリタイ」の発起人
➁学生団体SALでbackpackerという旅に出たくなるフリーマガジンの編集/ライター
などをしています!

アナザージャパンとの出会いと応募の理由:
今回の九州ブロックのメンバーでもある、山口晴ちゃんに紹介してもらったのが最初の出会いです。「郷土愛」と「フロンティアスピリット」を持った同志と出会い、みんなとまちにもっと仕掛けていきたい!とビビッときて応募を決めました。

意気込み:
最初から一人一人の役割が決まっているわけではないチームで、新たな自分に出会えるのが楽しみです。
アナザージャパンでは「商売を本気で学ぶ」というコンセプトも大切にされています。1人の学生という肩書きを外して、想いと目に見える成果を両立させていく力をつけたいです。学生が本気で何かに取り組む中で、決して綺麗な部分だけではない、葛藤に苦しみ乗り越えていく姿を伝えることが、誰かの挑戦の後押しになれるように頑張ります🔥

▶︎藤田玲音(香川県出身)

自己紹介:
2000年生まれ、香川県高松市出身の藤田玲音(ふじたれおん)です!
東京外国語大学の4年生(休学中)で、イギリス地域を専攻しています!🇬🇧
普段は、大手教育系企業で働いていて、マーケティングや事業企画、人事など実践的に学ばせて頂いてます。趣味は、サッカー、映画、ドライブと色々ありますが、週末の夜にビールを飲みながら、プレミアリーグの試合を見るのが至福の時間です😊
これからどうぞよろしくお願いします〜!

アナザージャパンとの出会いと応募の理由:
購読している日経新聞電子版を読んでいて、アナザージャパンの記事を見つけたのがきっかけです!仕入れから店舗づくり、接客まで行う「学生経営」×「地方創生」と書いてあるのを見て、「これやりたい!」と思ったのを今でも覚えています!

意気込み:
『次の日本を担う若者の真剣な姿を見せる!』
これから始まる個性豊かな18名での挑戦にすごくワクワクしています!
「学生経営」という貴重な機会を頂いたことに感謝をしながら、「もうひとつの日本」を実現するため、1日1日を大切にしながら、一生懸命取り組んで行きます!
真剣に商売を考え、地域のことを考え、若者が次を担っていく姿を見せていきたいです!
中四国エリアの出店は責任ある第1期ラストの2023年6~8月。
僕は、香川から!中四国から!Another Japanを盛り上げていきます!!🔥

▶︎京山さやか(広島県出身)

自己紹介:
京山さやかです。京山という苗字はとても珍しいので気に入っています!広島県福山市の東部出身で、自称「ほぼ岡山人」です!私は多摩美術大学でデザインを学んでいます!2年間情報デザイン学科情報デザインコースに在籍し、今は転学科試験を受けてグラフィックデザイン学科にいます。情報デザインコースでは、様々なメディアを通したデザインを学び、アニメーション・プログラミング・HTML/CSSなどを学びました。普段はいわゆるオタクで、ゲームと漫画を愛しています。趣味でイラストもよく描いています。KPOPも大好きです。THE・美大生という感じで、周りとは違うことをするのが大好きです!運動も好きです!満遍なく色々なことができるのが私の長所です。

アナザージャパンとの出会いと応募の理由:
住んでいるマンションの掲示板にアナザージャパンの一期生募集ポスターがあり、ポスターのデザインに惹かれてプロジェクトについて知りました

意気込み:
私は、周りと違う経験を通して何か新しい視点を得ることができないかと考えています。そして、他の美大生とは違うことをして、成長したいと考えています!実際に世に出るものをメンバーで決めたり、デザインしたりする経験は学生には貴重な経験です。また、このプロジェクトを通して、夏に開業する店舗にお越しいただいたお客さんはもちろん、私自身のフロンティアスピリットをもっと高めていきたいと考えています!このプロジェクトを通して、一生ものの経験を培います。己の力を全うできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!