お湯シャンプー~体質改善備忘録5~

日記漫画20170322 ちょうどシャンプーの危険性についての本を借りていたり、 既に実践している友人からその良さを教えてもらったこともあり、 あまり抵抗なく移行出来ました(*´ω`*) 私はかなりの乾燥肌なので、頭皮も髪も具合が良くなってきましたが、 人によってはベタつくみたいですね。 クエン酸リンスをすると、とてもスッキリするのでオススメです。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
140
長野県在住のぐうたら子なし主婦。アナログカラーでイラストや漫画、を描いています♪♪(*´ω`) https://www.anotama.com/

こちらでもピックアップされています

応援ノートnote応援部
応援ノートnote応援部
  • 19828本

2016年9月にnoteを応援したい有志で作ったnote応援部のマガジンです(´ー`*)ウンウン note応援部斬り込み隊長の望美が担当しています゚・*:.。❁

コメント (19)
こんにちは。湯シャンもだいぶ市民権得てきたイメージです。
私も15年前位から人知れずコッソリずっとやってます。
昔は人に言えませんでした(^o^;)

きっかけは北海道バイク旅行中にキャンプ連泊の環境から自然とそのようになったですが、私自身も肌が弱いので「しない方がいいじゃん」となりました。
それと、天然パーマなので髪がパサつくとアフロみたいになるのですが、湯シャンしてからはナチュラルウェーブ(ものは言い様)みたいに徐々になり「パーマかけてる人」にみられるようになりましたよ。
この記事を読んで2日に1回の湯シャンに挑戦しています。今のところ調子いいです(^^)
髪質が改善されますよ。細くなった髪も太くなります。シャンプーなどは 頭皮から体内 そして子宮にまで流れ込んでしまうので 女性は特に気を付けないと。
わたし、髪が太くて硬いので、一部髪の毛の癖っけがひどくて、乾きにくいので
シャンプーが嫌いで週に1〜2回しか洗わないのですが、やっぱり痒いです。。

湯シャンのみにしてしまえばいいのでしょうか!?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。