嫉妬するのをやめたい!嫉妬心を解消する方法 後編

画像1 「○○になりたい」という明確な目標が出来なくて…(;^ω^)
画像2 今までのやり方でダメだったので、新しいやり方でやってみよう!
画像3 とにかく相手が頑張り始めたら「寂しく」なっていました。
画像4 「褒められない自分」を見たくなかったんだ…!
画像5 憧れは負けを認めてるんだね…!
画像6 自分の小娘時代もきっと周りに迷惑をかけていただろうな…(;^ω^)
画像7 承認欲求を満たしたい!
画像8 良い時の自分を認めるのは簡単だけど、ダメな自分を受け入れるのって難しい!
画像9 劣等感を受け入れることが何よりの課題だった…!
画像10 劣等感はまた別の機会にまとめたいです。
画像11 心に余裕が無くてクサクサしてる時は、物ごとも人間関係も上下(優劣)に見ちゃうよね
画像12 優越感はあまり意識したことが無かったです
画像13 上下(優劣)で物ごとを見ると、いつも誰かと競争し続けなきゃいけない…!
画像14 安心感!\(^o^)/
画像15 外側を見ると何もかもみんな違うもんね…
画像16 安心感、自信、情熱…それらを持ってる相手の姿が眩しかったんだね!
画像17 明確に何がしたいか分かれば、それに向かって突き進めるけど、分からなければ感情を追って行けばいいんだ!
画像18 同じところに目を向けていこう!
画像19 自分に自信が無くなってただけなんだね…!
画像20 いつか私も、私がこれまで憧れていた人のようになれたら良いな…!
画像21 後編もブログでまとめいますので良ければお越しください(*´ω`*)→https://www.anotama.com/entry/2021/04/07/230036
画像22 おまけ漫画「嫉妬される悩みを解消する方法」
画像23 はぁあああーーー!?(# ゚Д゚)ってなりますね…。
画像24 ここまで長々と読んでいただきありがとうございました!嫉妬される悩みについても、エピソードをのせてブログで解説していますので、良ければ遊びにきてください♪→https://www.anotama.com/entry/2021/04/15/115611

サポートいただき本当にありがとうございます! 励みになると同時に、自分の作品に自信を持てるようになりつつあります。 いただいたサポートはより良い作品が作れるように、創作費として使わせていただきます。