見出し画像

車の商談は疲れます

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

この度約2年半乗ったN-WGNを売却する事にしました。
理由は、車検が近づいてきているという事と、売却益を得ようという事です。

N-WGNの前に乗っていたヴェゼルから新車で、ホンダの残クレというクレジットで購入しています。

その為に、残クレの残債より売却額の方が多いと利益になって得した感じになります。

ヴェゼルの時は人気車種という事もあり、20万を超える利益になりました。
今回もそれに近い利益を得る為に複数の買取業者とやり取りをしたのですが、こういうやり取りは神経的に疲れます。

相手の思惑を探りながらこちらの希望額を言うのに対して相手もギリギリだと言う金額を提示してくる。またこちらはそれが本当の限界なのかを探る…。
そんな事の繰り返しで神経は擦り減ります。

結果的にはヴェゼルの時ほどの利益にはなりませんでしたが、まあまあギリギリ希望の金額を得る事が出来ました。

N-WGNには今までの事を感謝して手放したいと思います。

ありがとうN-WGN。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。