見出し画像

行ったけど、行っていない

#一度は行きたいあの場所

そう、行きたい場所は、ここです。

北海道「雲海テラス」、ここがどうしても行きたい場所です。というか、行くために北海道旅行を三年前にしました。仕事の調整もものすごく大変でしたが、どうしても見たかったので。
だって、これですし。

眼下に拡がる雲、天上界いるかのような視界、、、、ウユニ塩湖に行けないなら、せめてここは見たい。そう思って頑張って休みを取りました。

飛行機で無事に北海道に到着し、そしてレンタカーでぐるぐる道内をまわりながら、旭山動物園で楽しみ、富良野で癒やされ、そして雲海テラスのある星野リゾートへ宿泊、、、、、見事に閉鎖でした。

台風です、大雨で地盤などが弱まり、通常の運営が困難ということでした。このときは他にもいくつか行けないところがあり、せっかくの北海道旅行が、、、、という思いいっぱいになりました。

秩父にも似たような景色を見ることができる場所がありますが、そこも含めて、また必ずチャレンジしたい景色の筆頭です!

給付金でいくかなあ、、、「Goto」には興味ないけど。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?