見出し画像

音楽で届けよう、あなたの想い。

みなさんが言葉にして伝えたい言葉ってなんですか、、?

『いつも一緒にいる友達に伝えたい感謝の言葉』
『大好きなあの人に伝えたい言葉』
『普段は恥ずかしくて言えない家族への感謝の言葉』
『世の中の違和感について言いたい言葉』

・・・など、誰しもが言葉に出来ない多くの『想い』を抱えながら過ごしているのではないでしょうか。

今回、私たちAnone Project は、そんな学生のみなさんの『想い』を形にする事が出来るイベントを実施します!

『音楽』×『想い』

私は高校時代、軽音楽部に所属していました。
プロミュージシャンが曲を通じて、聞き手にメッセージを伝えている姿に憧れて、作詞作曲にも挑戦しました。
しかし、音楽知識も経験もない僕は、曲作りをしていることを他人から笑われ、人前で自分の曲を披露するのが怖くなってしまいました。
曲を通して伝えたい『想い』はずっと心の中に眠っているままなのに...。

そして大学生になったと同時にコロナ禍に入った2020年。
入学式も卒業式も成人式もなくなった大学生と対話するうちに、そんな現状に対してや長年抱えていた、言いたくても言えない『想い』をみんな心に持っていることに気が付きました。まさに高校生の時の私を見ているようでした。

そんな大学生だからこそ言える、言いたい『想い』を曲を通じて伝えられる、そんな場を作りたいと思い、Anone Lyric Projectを開催したいと思います!!

イベントの概要

全国から選ばれたアマチュアの学生が伝えたい『想い』を作詞し、その詞をもとに作曲が出来る学生が『想い』を込めて曲をつける。会場のすべての人が学生×学生の『想い』を応援する、今までにないあたたかい音楽イベントとなっています!

マッチングして選ばれたペアは、曲作りのレッスンなどのサポートを受けながら曲を完成させ、最終的にはライブ配信等で『想い』を多くの人へ届ける事ができます!

今後の学生生活や音楽活動につながる一歩を踏み出そう!!

【速報】\参加者限定特別レッスン開催‼︎/

Anone Lyric Projectエントリー者限定!
作詞と作曲の無料オンラインレッスンを開催します!講師はなんと!ギタリストで『絢香さん』や『モーニング娘。』さんなどのライブサポートやレコーディングにも参加し、話題作の『鬼滅の刃』では劇中BGMを演奏をしているミュージックプラント講師馬場一人さんです!

作詞や作曲のレッスンはもちろん、参加者の皆さんが制作した歌詞や曲に添削もしていただきます!馬場様からの特別講義はAnone Lyric Projectでしかないチャンスなので、プロから音楽について学んで見たい方は奮ってエントリーしてください!!

画像1


【審査会の詳細】

日時:7月3日(土)12:00-18:00
参加締め切り:6月8日(火)
参加費:作詞・作曲共に1000円
会場:R-StartupStudio(神谷町駅より徒歩5分) &オンライン
※ここでマッチングしたペアが、8月14日の最終選考へと進みます!

【申し込みフォームはこちら】

作詞エントリー
作曲エントリー


※一般参加者向け概要
名称:AnoneLyricProject
日程:2021年8月14日(土)
参加申し込み:2021年8月10日(火)
タイムテーブル:近日公開(12:00-18:00)
参加費:学生無料 社会人10,000円
動員数:90名限定
参加フォーム

ご参加お待ちしております!!!

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?