ナチュラルコスメ正直レビュー(ベースメイク編②)

今回はこちらの続きとなっております。基本情報などは①の方をチェックしてみてください。ではいきます。


✔️ファミュ エバーグロウクッション SPF23 PA++

わたしはナチュラルベージュの色を使っていました。(クレンジングが推奨されていますが、石鹸でも落とせる成分だとメイクアップキッチン公式のインスタグラムで言っていました)

結論から言うとめちゃくちゃ良かったです。もう何を塗っても乾燥するという状態のときにこちらに出会いましたが、水分ベースで保湿力が高く艶感も綺麗でした。ただカバー力はほぼありません。こちらも肌トラブルにはコンシーラーなど必須でしたが、それ以上に肌が水分で潤っている艶感が良かったのでお気に入りでした。

わたしが現在使っていない理由はとにかくコスパが悪いという点です。あっという間になくなります。店頭のテスターを見ていただくと分かるかもしれませんが、すぐカスカスのクッションだけが残ります。そんなに安くないので悲しいです。富豪だったらリピしたいですね…



✔️ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ

こちらもめちゃくちゃ人気ですよね。石鹸オフできて、UVカット効果がしっかりあって、トーンアップもしてくれて、夏向きの下地だなと感じました。伸ばしやすく使いやすかったです。

ただ私の場合かなり乾燥肌の状態のときは、これだけだと保湿力が足りなくて、他の下地と混ぜて使ったりしていました。カバー力というよりは、トーンアップ効果で肌のアラを飛ばすイメージなので、一本で使いたいという方には物足りないと思います。ただこちらにピンクの色がついた新商品が出るそうです。

こちらも良さそうですよね。気になっています。



✔️to/one デューイ モイスト CCクリーム

こちら、わたしは02の一番明るい色をTUして購入しました。石鹸オフできるそうです。カバー力があるわけではありませんが、自然に肌負担なく使うことができると感じ、購入に至りました。

しかし家に帰って実際使ってみると、上手く使うことができず、結局母に譲ってしまいました。おそらくスキンケアとの相性が悪かったのだと思います。(その時は化粧水とオイルのみのシンプルケアでした)手の甲には綺麗に伸ばせるのに、顔の上では伸ばしても固まってしまい、使えませんでした。しかしアトピー肌(薬でかなり落ち着いているように見えます)の母はこちらをスポンジでササッと伸ばしパウダーを軽く乗せるだけのベースメイクで落ち着いているようなので(リピートして使っています)ほんとにベースメイクは人によるなあと感じます。



✔️ベアミネラル  CR ハイドレイティング ファンデーション スティック

こちらはオパール01の色を購入したのですが、しっかり塗ると本当に肌が綺麗になります。カバー力もあって、水分ベースで出来ているらしく保湿力があり、乾燥せず使えました。ですが、残念ながらこちらはクレンジングが必要です。

やっぱり石鹸オフできるベースばかりを使っていると、こちらは肌負担が気になります。落とすときに重かったなあと感じるので、毎日使うのはちょっとなあ…と思います。特別な日に使う分には良いですが。



①②を通して、いままで使ってきたナチュラルコスメのベースメイクを使った感想を、簡単ですがまとめてみました。どなたかの参考になれば、幸いです。

またポイントメイクやスキンケアについても、まとめていきたいなあと思っております。よろしくお願いします☁️☁️






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

17
もっと自由に、思ったことをそのままに。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。