見出し画像

経済型社会による医療ビジネス~社会を変える唯一の方法!!経済型からFE(フリーエネルギー)型社会へ

経済型社会のシステムがわかれば今の現状がはっきり理解できます!

経済型とは!?

経済=大量生産・大量消費が原則

そのためお金を生む回すシステムがつくられるため【お金の力】が強くなるのが経済型の特徴です。

お金の力が強い社会では、人はお金を優先するしかなく医療・政治・会社・教育といった環境においても権力構造が強くなります。

経済型社会ではどんなに頑張っても既得権益を崩すのは不可能に近いです。なぜなら権力者はお金(利益)を得ることの利害が一致しているので自ら不利になる状況をつくりません。

例、大企業・政治・メディアで互いに癒着する。

これは悪いことではなく、誰でも旨みのある環境になると同じく染まってしまう心理になり余程の強さがないと抗えません。

※経済型社会の上位にいれば誰でも手放したくなく保身に走る(なかには立場を捨て人のためになる凄い方もおられます)

そして経済が回らないような本物の技術も表に出ない仕組みが働きます。

なぜならお金を生まないからです。

例えば、100年は消えない電球が存在したとします。

しかし、これを表に出し全世帯に行き渡った場合、その会社・業界の利益は維持できない可能性が非常に高いです。

最初は利益があります。ただ壊れない、寿命も長い、手間がない、では人を大量に雇い維持することが難しく、仕事を行い給料を貰うシステムもつくれません。

なので経済型社会ではお金を生むため技術の進化はマイナスになることは同じ企業でも利害は一致します。

これは物だけではなく医療技術も同じです。

医療もビジネスが優位になるため独自のマーケット市場がお金をまわしています。

日本は世界一薬を消費していると言われ、マーケット市場は○○兆を超えているのでビジネスとしては大成功です!

また病院に行くと2時間以上待ち時間があるくらい人で溢れています。おそらく同じ人が繰り返し足を運ぶ中、新たに新規に行く人がいるため常にお金が生まれます。

仮に通院者が年々下がっている場合は、医療技術が優れている証拠でもあるため、ひとりひとりの健康に繋がっていきます。

反対に統計的に上がっている場合は治し方を考えないと国の負担も重くなります。

経済とは大量生産・大量消費と書きました。この原則ではいずれ限界がきます。

大量消費は環境を破壊し、大量生産では凄い技術が表に出ません。

各国もお金を生むため戦争を繰り返す歴史もあります。

金融トリック(信用創造)も実体経済が維持できないと綻びが生まれます。

【解決策】

唯一の解決策は経済型社会からフリーエネルギー(FE)型社会への移行があげられます。

理由はお金の力が低下するからです。

フリーエネルギー型はお金を発生させる必要性がないため今までの既得権が崩壊します。

お金の力が下がると同じく各既得権益も弱くなります。

国民もお金を稼ぐことを優先にしないため働き方にも余裕が生まれます。

なぜならお金を使う場面が半分になるため今まで必然的に払っていたマイナスが本物の技術によって解決します。

エネルギー発電、税システム、家電等

すると消費が抑えられるため自給自足が増えていきます。

お金が必要になるものは日用品の消費や食べ物を購入する時です。

もし、自給自足を国が増やしたい場合は消費税を80%以上とり、消費税のみ税をかけることで国民が強制的に払う税をなくすシステムもつくれます。

FE型社会の極めつけは、国に依存しないでそれぞれのコミュニティでも成り立ってしまうことです。

例えば、フリーエネルギーによってエネルギー問題は解決。食べ物も作る人、農家、美容師、治療家が集まればそれぞれ補うことができます。

他にも独自のコミュニティでお金に代わるものをつくり、サービスを回す方法もあります。

移動手段も変わります。

ガソリン車では石油を船で運び、加工、運搬、スタンドといった経済(お金)を生むシステムがありました。

そこには多くの人が携わり各会社でお金を生み給料を支払う流れが経済を回しました。

しかし、フリーエネルギー型の車はその過程を省きます。

空気や水、プラズマ技術といった技術もあるかもしれません!?

ちくいちお金を生まなくていい環境では当たり前のように凄い技術が表に出てきます。

ただFE型社会にも欠点があります。

それは移行期(変革期)に大企業をはじめ、政治、各業界が大混乱になります。

そのためのケアを全国民で考え補わなければ、情報操作によって既得権益層はしがみつきます。

【今出来る解決法】

方法は簡単でなるべく多くの国民(7割以上)にフリーエネルギーを認識させること。

フリーエネルギーの存在の有無も含め多くの国民に感心を与えることで技術者を動かすことが出来ます。

ひとりひとりの感心や好奇心によってあらゆる可能性がひろがります!!

例えば、影響力のある凄い人がフリーエネルギーを根拠とともに紹介することで、視聴した人が「えっ!そんなものがあったんだ」「それがあれば電気に困らないんじゃない」といった素朴な感情が生まれます。そして横の繋がりの会話から口コミのように広まります。すると国民の感心のある情報を様々な媒体で発信されます。

自由になれるかは人次第ですが、一般国民には多大なメリットがあります。

・既得権益に影響されない医療(再生医療、新治療)

・電力会社に影響を受けない電気を自家で生む環境(停電で困るように電気は生活の要)

・強制的にお金を支払う必要性がないシステム(そのシステムのためにお金が優位になっていた)

・本当の意味でお金に影響されない(犯罪率が下がる)大抵の犯罪はお金がらみ

・結婚生活や子育ての形式も変わる(格差の概念がないため)教育費も必要最低限に。

〔欠点〕

・どんなに優れた技術や環境があっても最後は人次第になる

・環境が安定化すると人口も増える可能性もある。ただし技術の進化によって宇宙空間を利用することも可能になってくる。

・大企業の利益が減る。しかし、社員は生活には困らないため働き方が変わる。

・テクノロジーの進化による自滅。技術の特異点によって空間異変の可能性もあり今現在でも議論されています。(すでに存在しています)兵器の転用も。

優れた技術を上手く活用すれば豊かになるのは今も同じです。

【まとめ】

今回は世の中を豊かにするためのビジョンを構築するためリーディングで知覚を広げヒントになればと思い記事をつくりました。

人によっては欠点のある内容に見えるかもしれませんが視点を変えれば皆さんの想う良いところを組み合わせると良い社会が創れる。という考えも出来ます。

影響力というのもひとつの能力です。すでに持っている方はそれだけで社会を変革する力があります。

もし、今影響力は持っているがどうすれば社会を変えられるのかが分からないのであれば解決策を利用してみてください。

差し支えなければサポートをよろしくお願い致します!健康施設をつくる目的や情報集めに活用させて頂きます!少しでも良い記事になるよう最善をつくします☆