見出し画像

サバイバー短歌 作品紹介✨

皆さんこんにちは!
がんサバイバーが、自身の想いや体験を31字の短歌に表現し、
みんなで一冊の本を作るというプロジェクト
”あの日の風を記憶する わたしの31字”の公式noteです。

プロジェクトに先駆け、もっと短歌に親しみたい!という参加者の声から生まれたサブコーナ、”あの風”チャレンジもスタートしました。

こちらのコーナーは、
初心者の方などが、もっと短歌を身近に感じてもらい、参加者同士が切磋琢磨していけるよう、気軽に短歌作りに挑戦していただくコーナです。
毎週設定する”お題”に沿ったものでも、自由なテーマで詠んだものでもOKです!
そして今週のお題は「注射・点滴」です✨

早速詠んでくださった方の作品を紹介いたします。

画像1

作:ちぃさん


画像2

作:yuttyさん


画像3

作:炭酸水子さん


画像4

作:ayaさん

チャレンジしてくださった皆さん、ありがとうございました✨

このような形で、今後も皆さんのサバイバー短歌をどんどん紹介していければと考えています。”あの風”企画参加者以外の方でも大歓迎ですので、「#サバイバー短歌」とタグ付けし、インスタグラムに投稿してください!
皆さまの投稿お待ちしています✨

<専用テンプレ:お題付き>

画像5


<専用テンプレ:自由なテーマ>

あの風チャレンジ(題なし)@3x-100 2

【投稿について】
・上の専用のテンプレに短歌と作者を追記し「#サバイバー短歌」とタグ付けしてインスタグラムに投稿してください。

・文字の編集が難しい方などは、プロジェクトメンバーにDMでお送りいただいても構いません。
宛先 ▷https://www.instagram.com/yukko_lovemylife/?hl=ja

・インスタのストーリー投稿などは、見逃してしまう可能性もありますので、noteへ掲載希望の方はDMしていただけますと幸いです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?