いつかの日の答え合わせ記事 ツインレイと繋がっている?

こんばんは、イナモトです。

人間は悲しくも忘れる生き物です。
どんなに楽しい日でも
どんなに辛い日でも
時間が過ぎてしまえば、
その日の気持ちも、感じた感覚も
消えてしまいます。

だから時々、未来の自分のためへの
「今日」の答え合わせを
たまに残して行こうと思います。


今日は久々に大学時代の友達と。

女2人が集まれば、せめて
恋愛結婚 そんな話題で
たらればでもやればいいものの、

仕事、仕事、仕事!!!!!

仕事の話、仕事の愚痴だけで
3時間は話しましたね。
同じ会社ではなく、同業者の子ですが、
私と同じような悩みで
仕事のやりづらさを感じていました。

変なおじさん達がいないところで働きたい。
これから先、違うこともしてみたい。
パン屋さんになりたい。
牧場を作りたい。
もっと仕事って楽しくてもいいよね?
パワハラセクハラが辛い。
なんとかなると思いたい。

まあ、そんなこんなで、
友達を見送った後、
すぐ家は近くだし、お腹も空いてないが
外食していくことにした。

お店は人は私以外に3人。
店内の音楽はどこか懐メロ。
店主の趣味かな?
強めのポップサウンド。
食欲をそそるような
ハードコア?系の激しめな音楽。

普段、こういうの聴かないなと
思いつつ、目の前のまぜそばを食べながら
仕事について、これからについて
ひとり静かに考えた。


やりたいことってなんだろな。
お金のこともあるしな。
好きなことでお金を貰えるってすごいな。

友達は資格を持ってるが
私は持っていない。
私は友達みたいには堂々と
この業界を降りて他のことを!
なんて言っていいものなんだろうか。

でもそんなこと私以外、
誰も気にすることでもないし。

そんな時、例の奴がふと思い浮かぶ。
ツインレイ。
さっきまで、ツインレイのことも
恋愛、失恋、孤独、スピリチュアル
そんなことも思いつかなかったのに、
1人になると奴は顔を出す。

ツインレイは、私の推測上だと
お金に困っていて仕事を立て直し中。
お金がいくらあるか?その切迫感は
分からないが、彼にとっては
全然無い状態だと推測。

私は彼のことを考えている時、
最近は不思議と彼への語り口調?
彼に対してどう伝えるか?
そんな風な感覚で考え事をするようになった。


私はあなた自身は今の現状に
満足していないかもしれないけど、
私からしたらあなたが羨ましいわ。
好きなことで、センスと才能を活かして、
お金を得る。好きな生活をする。

あなたが恋人だから、
というわけではなく、
私にとってあなたは憧れだったわ。
あなたみたいになりたいって
いつも思っていたわ。
稼ぎが悪い、としてもそこは関係なくて
好きなことをしている、
それで生活をしていることが素晴らしいの。
もちろん大変だとは思うけど、
1人で乗り切ろうと会社に属さないで
自力で進もうとしている強さが
羨ましかったわ。

そんなことを心の中で話した。

すると、お店のBGMが変わった。

あれ、懐かしい…。
聴いたことある、なんだろう?!
急にしっとりバラードになった。
店主の趣味、分からないんだが?!

歌詞を聴き取って検索。

♪あなたのことばかりを〜
  考えてしまうんだろう〜

ミヒマルかよ!!懐かしい!!!

え、てかなぜこの選曲?
え、てかなぜ失恋系バラード?

もしかして、心の声聞こえてた?

あなたも私のことを考えてるの?
そんなバカな…。

ただの失恋の演出を引き寄せた?

今日は、もしかして
・心の声はツインレイに届いてるのかも。
・ツインレイからの返事も来たのかも。
・ツインレイからのメッセージではなくても
 引き寄せた事実が曲なのか?
・未練という要素はなかったのに
 なぜこのタイミングでこの曲が流れた?
・彼との出会い、彼との別れは
 結局ただの恋愛失恋だったのか、
 それともスピリチュアル的な出会いなのか。

いつか全ての答えが
分かりますように。
21.05.17 近所のまぜそば屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?