恋愛不適合者のレポート

こんばんは、イナモトです。

またの名を、
恋愛不適合者です。笑

恋愛もうできんかも…みたいな話
今日はさせてください。

供養日記です。笑笑

__________________________________

5月に急に
次の恋に行くんだーとなり、
マッチングアプリを開始。

メッセージした人は複数いたけど
会ったのは1人だけ。

その人とはトータル3回会った。

そう、3回ね。


あれですよ、デート3回ルール?
3回目で付き合うかどうか?
みたいなやつ。

3回で付き合うかどうかなんて
決められるかあ!
もう少し友達みたいな、
長い付き合いの末、付き合うとか
でも良くないですか?
早まらず焦らずいこーよって。
このルール、無くして欲しいと
思う派です。

でも、感覚とか直感に従うと
3回で答えは見えちゃうってのは
実は正しいことも分かってる。

必ずしもドキドキするから
付き合いたいとかでなく

もっと知りたいなとか
単純に次いつ会えるかなとか
会うのが楽しみだなとか

そういう感情が芽生えたら、
だと私は思う。

多分、3回のデートの中で
そういう感情が芽生えず、

あーでもないこーでもないと
次会う約束をズラしたり
寝る前にでもな〜とか考えたり
相手が嫌いではないし良い人だけど
好きでもないとか
なぜかデートが義務感や仕事感に
感じてきた時点で
もう無いな、って思います。


そう、付き合うか?を考えた時に

吟味したいが思考で
この人がいい!が感情。

思考で恋愛をしようとしてる時、
相手の条件や損得を見ている。
戦略的である。

感情で恋愛をしようとしてる時、
普段眠っている感覚が呼び覚まされる。
本能的である。


__________________________________


とか色々思ったことが
今回のお相手からの学び。。。

みなさんは、どうですか?
付き合うかどうかって
どう決めます?
3回ルールってどう思いますか?

__________________________________


まあ、お察しの通り、
今回も私は
付き合う選択肢を自ら壊しました。笑

以下、供養日記。


実は1回目、2回目のデートで
次会った時に付き合うってなりそう、
なっても良いかも!ぐらいには
自分も乗り気でした。
多分付き合うな、って70%ぐらい
思ってた。

その人とは初めから自然体で話せたし
歩く距離が近くても嫌でなく
生理的に無理ってのがなかった。
(無理って場合かなり多い)

会話も楽しいし、何より穏やかで、
ちょっとユーモアのある相手に
癒される部分もあった。

あー、私もついに
穏やかな恋愛を知る機会が
きたんだな〜……とも思っていた。

お相手の性格や人柄だけでなく
条件も良かった。

見た目もここ数年会った人のなかでは
タイプの方だったし、
強いて言うならと欲張りたい項目が
ほぼ持っていた人だった。
それも魅力的だった。


でも、なぜか、
盛り上がった気持ちはいつの間にか
無関心へ…………。(怖)


相手と話している内に集まる
なーんか嫌な感覚。

あとは相手の性格や恋愛観。

小さなモヤモヤが増えた。

この人と付き合うとなったら

・頻繁に会いたいタイプだろうな
・付き合ったらべったりタイプだな
・恋愛ドラマ好きかぁ
・やたら褒めてくれたり
 恐れ多いみたいな態度を取るけど
  多分恋愛や私に幻想を抱いてるな
・期待されてる感を感じる
・毎回出かけるのにお金がかかりそうだな
・平日仕事終わりや予定のない日は
 ヒマ&デート行けると思われてる…
  予定の強要が辛い。迫られている感じ。
・趣味、彼女ってタイプだな
・犬系じゃなくて仔犬感…コリス、小鹿
・なんか彼氏と友達の間ってぐらいが
 ちょうど良いな…という本音
・恋人になると重そう
・お金と時間を取られるのやだな
・自分の時間も大切とか言ったら
 あからさまにしょげるだろうな…

それ、全部わたしの妄想かもよ?
偏見すぎるんじゃないの?
ってもちろんそれも考えた。

でもそれを払拭させたい、ほど
相手に関心がないことも気づいた。

自分の恋愛に回す体力の無さと
ドライさと
自由を求める心に
がっかりもするが

確かに相手と過ごしていた時間は
楽しく過ごせたけど、
相手のことをもっと知りたいとか
もっと話したいとは
思ってなかったことに気付いたし

なんか振り回しちゃいそうだな、
いや振り回すっていうか
そもそもあんまり予定とかを
合わせるつもりがないと言うか
むしろほっといて欲しい、
タイミング合えば会おっかーって
思うぐらいには相手に対して
無関心だったことに気づいた。

これが逆の立場だとしたら
(私はもちろん逆の立場も経験済み)
相手に好きになってもらえないし、
振られた気持ちでショックだし、
好きだなと思った人の
根底の性格の悪さに驚くし
一緒に過ごした時間はなんだったの?って
絶対絶対絶対思う。

恋愛の雰囲気というか
相手のペースに流されて
なんとなく付き合いそうだっただけで

私は別になにも始まってなかった。

まあ、付き合うことに対して
ちゃんと自分なりに考えたことについては
だれか褒めて欲しい。。。

__________________________

相手には、
会った時に忙しいと伝え、
(まじめに忙しくて余裕ない)

それでも会った日の翌日には

いつだったら空いてますか?と…。

あーー苦しい。、、、、
昨日会ったばかりじゃん、、、、

とは言うはずはないですが

予定ちょっと待って下さい。
(ちゃんと予定を出すつもりだった)

と言ったものの、考えた末に
疲れ果て、相手に対しての無関心に気づき、
もう無いなって萎え…。

特に未だ連絡してないけど、
それと同時にお相手から
マッチングアプリのトークは
ブロックされました。

恐らく恋愛察知能力に
長けてる人だと思う。

これは私のわがままだけど、

あれだけ付き合いたい!オーラだしてたのに
切り替え早いんすね???
その見せてた好意は
本気でもなく、私に、じゃなくて
恋愛がしたいだけだったんだろうと。
付き合えそうなら誰でも良かったのかな。

私が脈なしなら、
あっ別にそういうつもりじゃないんで!
いいっすいいっす〜www

って何それ?

恋愛したいと、
その人が好きは、
似てるようで違うからな??

相手からのブロックのおかげで、

余計に
付き合わなくて良かった、
と思いました。

私もマッチングアプリにいる中の
1人の女に過ぎなかったと感じたし、

私が脈なし態度を取ったから
相手もそうしただけだし、

好きじゃないけど
好きでいてほしい、みたいで
なにイナモト自惚れてんの?って
自分でも意味わかんないけど、

相手と求めていることが
違ったことは分かったよ。


はーー、マッチングアプリやだね。

なによりも私、
恋愛無理そうじゃないですか?泣

まじどうにかして欲しい。私を…。

恋愛って
する側、される側の
両方の立場の気持ちが分かるたびに

めんどくさくなるね。

あーめんどくさいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?