時差の涙

こんにちは、イナモトです。

ツインレイのお話し。


久々に約2年前の写真を見ました。
サイレント前、普通の交際中の時。

この写真の中の時間は
本当にあったんだな…。
あの時はこんなことになるなんて
思いもしなかった。

ただ、楽しかった。
私もあなたも、楽しかった。

瞬きをしなくても、
涙がでる。


ずっと、立ち直れない私が
いけないんだとか、グズなんだとか、
未練たらたら、吹っ切れないのが
弱いんだとか思っていた。

友達にも小馬鹿にされる。
そんなやつ忘れろ、
いつまで言ってんの?って。

時には、相手都合もあるから、
私は悪くないと思ってる。
問題を一緒に考えるな、と
自分の気持ちを切り替えようともしてた。

好きなことして、楽しくして、
彼がいなくても大丈夫になった。
私、もう大丈夫なんだって。


でも、この涙はなんなの?

抑えてた感情、
やっぱりあの時は大切だったんだ。
すごく楽しかった、幸せだった、
突然無くなった。

突然の別れなんてありえない
この意味分からない現実。

受け止め切れなくて当然だよ。

2年前…なのに、この涙。

まだ悲しいんだね、、、
あの頃は悲しむ余裕も無かった。

悲しみというより
いろんなしがらみ、考えることが
沢山あって、毎日が混乱で、
自分の気持ちを感じるまでは
出来ていなかったと思う。

でもこうして、時間が経って、
自分とゆっくり対話ができる。
それだけでも大きな進歩だ。

あの人に会いたいな。
あの人もおんなじように
思っていたらいいな。

お互いにとって
かけがえのない時間だったことは、
確かなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?