見出し画像

食事報告+【最近どう過ごしてた?の話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • 新米(父母からの差し入れ、ありがとう!)

  • サバみりん(買ってきて焼いたもの)

  • たくあん

  • 新米(1食にして冷凍していたもの)

  • ひじきと豆腐のにもの(作り置き)

  • 新米(1食にして冷凍していたもの)

  • にんじんしりしり

  • しゅうまい(母の手作り差し入れ🥲)

※久しぶりの3食報告。

トップ画像はにんじんしりしり。
すっかり得意料理です✨

ちょっと勢いよくお塩が入ってしまったけども笑

少し噛みごたえのある火の通り方がお好み。

そして母のしゅうまいが美味しい。

レシピを今度教えてもらおうかな💭


今日の話したい話題~最近どう過ごしてた?の話

先日noteのつぶやきでも触れましたが、ちょこっと生活に変化が生じたのでその不安やプレッシャーに少々押しつぶされそうになっていました💦

というのも、続けられる自信はまだありませんがパート勤務を始めたのです。

9月には動き出したいと思っていた件がこの件になります。

受かるのか、受かっても続けられるか否か、泣きながらになるのではと思いnoteに書くことが出来ませんでしたがこの勤務先だけが全てでは無いと、思い切って書いてみた。

うん。うん。

わたしは物を覚えるまでが不安で苦手意識を持ちやすいのでちょっと怖い気持ちが抜けない。

うん。慎重派なんだわたしは。


収支はおどろくほど全然成り立っていません。

でも今は「健康を保ちつつ週に数回働く」ところから、再スタートしてみます💨

その後の事はまたその時に考えましょう。


noteの更新も無理のない範囲で続けたい。どうしても、仕事に飲み込まれて食が疎かになりそうになるのです笑

わたしは仕事と生活が結びつき過ぎていますね。

仕事がわたしの人生にもの凄く浸食してくる感じです。

それを改善した方が良さそう💭

仕事の他にもわたしの中に柱を持っていたいのですが、なぜか1本しか柱を立てることが出来ない😂

次にクリニックを受診するタイミングで先生に何かコツが無いか聞いてみようかな?


という話でした!


昨晩のストレッチ報告~

まえもも🍑



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?