上書きできる

改札近くで背の高い男性に「○○駅に行くにはどれに乗ればいいですか?」と聞かれた

近づいてきた時は怖かったけど、迷ってそうなので応じた

以前、私が大学生になりたてのころ、駅のホームでおばあちゃんに「新宿にいくにはここでいいの?」と聞かれて、わからなくてテンパって携帯で調べればすぐなのに「すみません、わかりません」と返してしまったことをずっと後悔していた

だから、このときから聞かれたら携帯で調べて番線と、かかる時間もきちんと伝えようと思っていた


やっと今日伝えることができた

上書き保存ではないけど、後悔していたことが少し報われた気がする

勇気を持って私に声をかけた男性が安心するような返答ができてたら嬉しいな

これからも失敗したらへこむし引きずるけど、その機会はいつかまたくるから、へこみながら後悔しながらできることを考えたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?