見出し画像

精神世界【日記】

 昨日は13時からお酒を飲み始めて、夜に意識がなく寝てしまってました。
起きたら、コンタクトつけっぱなしで、目が充血して目ヤニがヤバいことになって、慌てていたら、夜中の2時でした。
 なんちゅー生活してるんだ、私は。おはようございます、理生です。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹


スタエフライブ楽しかったです!ありがとうございます!

 昨日は、14時から歩行者bさんとスタエフライブをしました。
テスト的に、スタエフで何が出来るかなということをしようとしたのですが、sanngoさんが聴きにきてくれまして、無理やり誘ったら、しゃべってくれました。
 3人でわいわいがちゃがちゃやってると、歩行者bさんが途中、音声が切れたり、色々ハチャメチャだったわけなんですけれど、その後、ポエムさん、カンナ隊長、persiさんが参加してくださって、私の中では疑似飲み会でした🤣

 その後、persiさんと話をしていて、ともりさん、あこさんが参加してくださって、すみません、招待状を送ってました。

 すみません、ただの酔っ払いです💦
ご迷惑をおかけしました🙇

お酒の失敗

 なにが言いたかったかと言いますと、いつもnoteで記事を読んでますと、その方の精神世界を体験していると思っています。
 そのため、一度も話をしたことが無くても、前から知っていたかのように話をできることが不思議だなぁと思っています。

 自分の思いを書くことは大事だなぁと思います。
なぜなら、酔っ払って話をしていることの大半は、起きたら忘れているからです💦

 私はお酒の失敗が多いのですが、仕事で毎日飲んでいた時は、電車に乗っても乗り過ごしてしまうことが多々あります。

 起きたら、京都の出町柳…終電なので、夜中の1時前ぐらいです。
明日も仕事なので、帰られないといけないのですが、まだお酒が残っています。
 フラフラな足取りで、タクシーを拾って、行先を告げました。

 タクシーの中で、また寝てしまって、運転手さんに起こされて、外に出ると、大阪の事務所の前でした。

 おそらく、仕事行かなきゃと思ってたんでしょうね。酔っ払っていたので、全く覚えておらず…
 仕方がないので、事務所で仮眠を取って、仕事をしました。

 その夜、またお客様と飲みに行くことになってましたので、飲んでいました。今日は早めに帰ろう。そう思っていたのですが、やはり電車で乗り過ごしてしまい、起きたら、京都の四条でした。
 まだ戻りの電車があったので、電車に乗ったところ、はっと気づくと家を遥かに通りこして、京橋にいました。

 終電もなくなってしまいましたので、仕方がないと思って、ちょっとだけ酔い覚ましに軽く一杯だけ飲もうと思って、飲んでいたら、また飲みすぎちゃうわけです。

 さすがにもう帰らないとと思って、タクシー拾って、行先を告げました。

 タクシーの運転手さんに、起こされた場所は、なんと京都の出町柳でした。
 なぜ、私は出町柳に居るのだろう??
 全部、クレジットカードで決済していたので、いくら払っているかも分かりません。

 もしかしたら、私は昨日にタイムスリップしたのではないか。
そう思うことにしました。

 朝の鴨川は、なんとも言えない綺麗な場所でした。

 ただ、早く家に帰りたかったので、またタクシーに乗り込み、今度こそ家に辿り着けました。
 私のちょっとした小旅行でした。

 その日は土曜日でお休みだったのですが、体がしんどくてしんどくて、1日中、家で眠るはめになってしまいました。

 お酒はほどほどに飲みましょう。(⇐どの口が言っているのかなぁ?🤣)

今日は出掛けにいきます

 今日は、娘と大阪の京橋に買い物に行ってきます!

「3連休何してるん?」と私が、娘にLINEを送りました。
「クラブと塾」と返事が返ってきました。

パパ、暇やねん」と私は、娘にLINEを送りました。
「そうなん」と返事が返ってきました。

「どっか行こう!」と私は、娘にLINEを送りました。
「忙しいねん」と返事が返ってきました。

「どっか、1日ぐらい暇やろ?」
パパみたいに暇じゃない

「パパ、暇やもん!!暇すぎてやることない」
「じゃあ月曜。夕方、塾やからそれまでなら」

「オッケー!梅田か難波行く?」
「遠いやん。人多いし、嫌や」

「…じゃあ、京橋?」
「京橋ぐらいやったら、いいけど何すんの?」

「特に目的は決めてない。暇やから」
「お昼ご飯食べて、適当にお店見て回る?」

「そうしよう!そうしよう!!」

と、いうことになりました。

 中学生は忙しそうです。
でも、1日は外出できることになりました。

 土曜日は、スタエフライブ朗読ライブ。
 日曜日は、スタエフライブ。
 月曜日は、ウィンドウショッピング。

 充実したお休みになりました!ありがとうございます🥺

 皆様も本日もいい1日をお過ごしくださいね✨

 私はちょっとだけ寝ます💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?