ミカ

1989年横浜生まれ。輪島で5年間漆を学び、現在横浜で漆のジュエリー制作&金継ぎ教室をしています。「わたし」のためのジュエリーを産み出したい。https://annonbymika.com/

出血、赤血球、ヘモグロビン

初めて「漆と距離を置きたい」と思った5月のことを振り返って。 ※今日の話は人によってはグロテスクに感じるかもしれない。血の描写苦手な方は読まないでください。読んだ…

装うしあわせ≠しあわせを装う

昨晩、大好きでお慕いしているランジェリーブランド「albage」さんのブログにて 以前「Karasu Bra」をお迎えした際の投稿を恐れ多くもご紹介頂いてるのに気付いた…! い…

そしてリバーレースの記事書いて思った、私は「手工芸品が超好き」だということ。人の手で作られるものに価値を置いている。

妊娠と流産(改めて漢字見て気付いた、流れて"産まれる"だ)を経て、身体が変わった。胸が張ったまま戻らず、かつて着けていた寄せて上げる系ブラが苦しくて着けられなくなった。マタニティブラ、どれもお洒落とは言い難かったから「お洒落なノンワイヤーブラ欲しい作ってみたい」が事の発端だった

albageさんのnoteに、私が「Karasu Bra」をお迎えした時の投稿をご紹介頂いている〜〜〜😭感無量です。。

Road to my first exhibition ex.レースへの愛

こんにちは、annonデザイナーのミカです。 折に触れて「私はランジェリーラバーである」と申しておりますが 遂に好きが高じて、見様見真似でショーツを作ってみることにし…