見出し画像

びわ湖のユリカモメを撮ってみた

 先日、湖周道路をクルマで走っていたら、港の近くでユリカモメがたくさん集まってるのに遭遇しました。どうやら近所のじいちゃんが毎日この時間にエサをやってるらしい。
というわけで、クルマを止めてちょいと見物に行ってきました。

「エサやっちゃいかんのやろが、片足ないのとかもいてかわいそうでな。」とじいちゃんは言う。
私の至近距離を舞うユリカモメ。人を全く怖がらないっていうか、私の方がちょっと怖い。w
動きが速くてスマホのカメラじゃ追いつかないけど、とにかく数が多くてすごい迫力でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?