♯8.再び病院からの電話

2023.12.20
午前中に携帯に不在着信。仕事中の為、気づかず。3日前の電話でのがん告知の経験から、病院からの電話はよくない事と学習してます。何度、折り返しても繋がらず。後日、病院の代表電話にかけて繋いで貰うのだったと気がつきましたが、この時気になりつつも、仕事も忙しく、リダイヤルは諦めて再び病院から着信を待ちました。
夕方遅く、再着信がありました。慌てて、廊下に出ます。初めてましてのこれから主治医になる外科医からでした。
外科の初外来は来週の予定だけど、明日午前中CT検査の予約が入ってるので、朝イチで良ければその時に合わせて予約を変更しませんか?との提案でした。やはり、お正月前に色々知りたいでしょうからとおっしゃっていました。ありがたいです。もちろん、お願いしました。
先日の内科医からの電話とこの外科医からの電話でかなり病院に信頼が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?