見出し画像

Let’s デトックス‼️ ひまし油湿布レポ その2

ひまし油湿布レポ その2


みなさまこんにちは
『薬膳と養生で毎日をかろやかに!』をお届けしている
「ほのぼのやくぜん」クニヒロ.ミユキです


・身体の不調に悩んでいたり
・興味あるけど「ひまし油湿布」実際どうなの?と思っている方は
読んでみてご検討ください


前回「ひまし油湿布レポ その1」

昨日の26日から②週目に入りました!
また3日間ひまし油湿布を行います!


前回も書いたのですが
ひまし油湿布を行う際は
お風呂を済ませていつでも眠れる体制でお布団の中で行っています
(リラックスした状態で瞑想しながらが良いそうです)

ひまし油が衣類やカバーに付着するとシミになると聞いたので
その辺りを考慮しての『完全防備』で挑んでいる状態!
(これはまだ見せられる状態爆  笑お腹出てるけど!)



なので
人様には見せられない
ちょっと面白い姿に仕上がっています爆  笑


毎回感じるのは

『ひまし油湿布をしている時ってものすごく眠れる!!』


「ただ眠れる」だけではなくて
「疲れていなくても深い眠りが自然にやってくる」感じ


以前は普通に寝て起きるだけで
物凄い疲労感に襲われて目が覚めるような毎日でした

寝て起きただけなのに (全身が痛いとか…)


夢も毎日見ていたし ひどい時には寝る度に夢を見てたり

夢の内容も
「襲われる」
「追われる」
「覚えていないけど恐怖に感じた」内容ばっかり…

冷や汗がっつりかいて目が覚めることもしばしば…
(寝ている時の大量の汗は中医学的にも結構やばいです)

一時期はマットレスが合わないのかとちょっと良いマットレスを追加したり
枕をいろいろ変えたりしましたが


ある時気付きました…


「寝具が合わないんじゃなくて

自分の身体の中が大変なことになっているんだ!」と…


『みる夢と感情・思考は繋がっている』

自分の精神と身体が今どんな状態か
夢の感じである程度把握もできます


あとは
夢を見ている状態=眠りが浅い時 です


人間や動物は
眠っているときに身体の細胞修復を行っています


毎日毎日 
身体の中は「新たな細胞の誕生と死」が繰り返されている状態


『人の一生と同じ』


働きすぎて疲れた細胞や傷ついた細胞は
人間が活動していない眠っている時に


一斉に周囲の仲間や自分自身の力によって
修復作業に入っています

逆を言えば

眠れていない方は

「その修復作業が十分に行えていない可能性がある」

と言う事

だから疲れが取れないんですよね

(他にも理由は山ほどありますけどね)


・寝たいのに眠れない人
・寝起きに物凄い疲労感がある人
・朝スッキリ起きれない人
・寝ても寝ても眠い人


そういう時は
身体の中の臓器が疲れて正常な機能さえも行えず
排泄されるべきモノが体内に溜まった状態にいる…のかもしれません


エドガー・ケイシーが残した「ひまし油湿布」は
「人間本来が持つ『内なる癒しの力を引き出してくれる』不思議な働きがある」
と残しています


わたしはまだ始めたばかりですが
その効果としての体感はものすごく感じています


どうしようか迷っている方や
身体の辛い症状に悩んでいる方の標となりますように


わたしが使っているのは「マーヤフィールド」さんの商品ですが
Amazonや楽天でも買えるようなので

気になる方は覗いてみてください


画像1


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。