自己紹介

わくわく社長こと『あにー』ってどんな人なの?

初めまして^ ^

わくわく社長こと”あにー”と言います。

SNSを通じてこのブログをご覧になって下さっていると思いますので、
恐らく自分の事を知らない方がほとんどだと思います。

今日は簡単な自己紹介をさせて頂こうと思います。


時系列で紹介

15歳・・・制服のダサい進学校へ入学
18歳・・・2次募集で3流大学へ入学
22歳・・・就活もせずオーストラリアへ留学
23歳・・・留学先で自由の生活に憧れる
24歳・・・起業を目指す(目標は40歳までにリタイア)
29歳・・・嫁と一緒に美容サロンを立ち上げる
37歳・・・自分の夢とリアルに向きあう
39歳・・・現在(趣味はツイッター)


簡単なプロフィール


〜夢を見つける前〜
満員電車が嫌で、下り線にあった進学校を選択。
田舎にある進学校だったので、通っていたほとんどはガリ勉くんばかり。
入学早々選択肢を間違ったと思ったが、友達にも恵まれ何とか卒業。
英語にだけ興味があったので、外国語系の大学に入りたいと大学進学を志す。
しかし、気持ちも勉強も不十分だった為、行きたかった大学は全て不合格。
進学は諦めようと思ったが、
親の勧めもあり2次募集で受かった3流大学に行く事を決める。
大学生活は単なる単位合戦と化した。
最初の2年でほとんどの単位は取得し、それからはバイトの生活。
就活もせず、自分の道は海外にあると自分自身に言い聞かせる。
卒業後はお金を貯め、23歳で念願だったオーストラリアに1年間留学する。
現地で感じた『日本より最高に居心地が良い』という想いを胸に、
海外に住みたいという夢を自分に創り出す。
そして帰国後に出会った仕事にて、自分の運命を変えることとなる。


〜夢に出会い、そして向き合う〜
入社した会社は、いわゆる起業家を斡旋している会社。
ネットワークビジネスに近い会社だったのだが、
そこでビジネスのいろはや、夢の持ち方を徹底的に教わる。
2年間、そこで仕事だけに向き合った。
寝るまも惜しんでとはこの事をいうくらい、頑張った。
その時の経験が今でも自分の軸になっている事は言うまでもない。
それから数年は夢と現実の狭間をウロウロ。
起業を諦めて就職するか?
それとも起業し自分の夢を目指すのか?
様々な葛藤を乗り越え、29歳の時に起業する事となる。

〜起業してから現在(いま)〜
嫁(当時は彼女)の協力のもと、
美容サロン(まつ毛エクステサロン)を立ち上げる。
場所や時期が良かった為、右肩上がりで事業は成長。
一緒に働きたかった仲間や兄弟を呼び寄せ、
次々と事業を立ち上げる。
紆余曲折はありながらも、順調に事業を継続。
しかし、自分が掲げた目標、
【40歳までにリタイアする】
という目標が数年後に迫った37歳、
本当に自分がやりたい事は何なのかという壁にぶつかった。
それからブログを書いたり、SNSで発信をしたり、
自分自身のブランド力に力を注ぐようになる。
39歳の現在(2019年1月)、Twitterを始めたのである。


〜自分がこれからしたい事とは?〜
40歳までにリタイアするという目標を掲げたのは、
仕事に追われる生活をしたくなかったから。
でもそんな仕事が今では趣味になっている。
つまり仕事が大好きってわけ。
だからずっと40歳からどうやって仕事と関わるかについて考えてきた。
そして出した答えが、
【自分のわくわくを多くの人に伝染させる】
という事。
つまり自分が1番大切にしているわくわくという感情を、
人に伝え、そして伝染させたいと思って活動している。
わくわくは自分を幸せにし、そして人をも幸せに出来る、
最高のツール(感情)。
それをひとりでも多くの人に伝える事が自分の今の目標。
そのために必要な事は、自己のブランディング化。
だから苦手なSNSにも挑戦するし、YouTubeだって撮ってる。
2019年は30代最後の年。
40歳から新たなスタートを切るためにも、
現在(いま)を全力で駆け抜けたいと思っているのである。


わくわく社長(あにー)に関わる事で得られる10個のメリットとは?

上記のことで少しは自分のことを分かって貰えたかと思います。

”わくわくで人を幸せにする”

これが自分が出した自分の次なる目標です。

だから自分はひとりでも多くの人に関わる必要があるのだと思っています。

だからといって、自分と関わるメリットがないと、誰も自分と関わってくれないと思います。

そこで自分と関わる10個のメリットを考えてみました。


・考え方がポジティブになる(あにーは究極のポジティブシンキング)
・起業のノウハウを教得てくれる(10社以上の立ち上げに関わる)
・一緒に悩んでくれる(答えが出るまで一緒に考える)
・大切にしてくれる(仲間になったら全力で守る)
・過去の経験を教われる(失敗率9割の法則)
・仲間を繋いでくれる(自分の仲間はみんなの仲間)
・人生が楽しくなる(周りには人生を楽しんでいる人しかいない)
・仕事とプライベートの境界線が無くなる(仕事が楽しくなる)
・夢を持てる様になる(夢こそが最高の原動力だと思っている)
・幸せになれる(幸せの人たち中で幸せは生まれる)


これなら少しは自分と関わりたいと思って貰えるのではないでしょうか?笑

でも言うからには絶対に守りますし、今も自分の周りにいる仲間たちには、同じ様に接しています。

実際にアンケートをとったわけではないので、仲間が全員上記の様に感じているかは分かりませんが、、笑

ただ自分は2年間自分自身と向き合い、やっと自分がやりたい事が少しずつ見えてきています。

そのためにはもっと多くの人に自分の事を知ってもらい、そして多くの人の人生に関わるという経験が必要なのです。

自分の人生にわくわくが欲しい人がいたら、ぜひ自分と絡んでみて下さい。

今すぐ答えが出せるかは分かりませんが、逃げる事は絶対にしません。

一緒にわくわくと向き合いませんか?

もしかしたら人生のベクトルが別の方向に向かうかもしれません。

そのキッカケに自分がなれたらと思っているのです。

それがこれから自分が生きるべき道だと信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?