PVマフィア

PVマフィア氏の名言集【高校生編】

2019年よりツイッターを本格的にスタートさせました。

今まではブログで発信をしてきたのですが、

新しい自分を見つけるためにブログを休止し、

今はツイッターを通し日々勉強しております。

そんな時ひとりの男に出会ったのです。

それがPVマフィア氏( @pv_mafia )。

なぜ自分は今まで狭い世界でしか情報を入れていなかったのかと自分を疑うほどの、

圧倒的な存在感と説得力。

正直同じ男として悔しさもありますが、、。

たくさん盗んでやろうと、

過去の投稿全て拝見しようと思っているのですが、

圧倒的な発言数のためまだ全ては見れておりません。

すみません。(随時更新していきます)

それでも届けたい言葉が既にたくさんあります。

ツイッター(140字)では伝えきれないので、

noteにまとめてみました。

今回は高校生に伝えたい名言集になります。



【自分の将来に自信たっぷりの人間はいない】

自分の未来を盲目的に信じ
嘘でもいいので明るい未来が待っているフリをせよ
フリがそのうち現実になるんだ


【人のことを悪く言うやつに同調するな】

おかしなヤツとの付き合い方は
ひたすら距離をとること
同じ空間を共有しないよう努めることだ


【人を陥れることで自己快楽を得る行為は麻薬】

この麻薬では決して真の幸福は手に入らず
最後にはカラダがボロボロになり
不安と孤独だけが残る


【焦りは禁物である】

走り出すのも勿論良いのだが
「走り出さないと!!」って焦りには注意
いずれ出来るのだから行動を焦ることはない


【答えのない時代の生き抜き方】

自分の頭を常にバージョンアップすることだ
どんな人間の言うことも鵜呑みにせずに
・なぜそのように言われたのか
・なぜこの人はそう思ったのか
・その上で本質は何なのか
・以上を踏まえ自分のやることは何か
という思考の分解が大切


(※言葉の選択以外内容はほぼ脚色しておりません)


どうでしょうか?

わくわくしてきませんか??w

自分が高校生の時は、

「これからどうやって生きていけば良いのか?」

という事に常に頭を悩ませていました。

”言葉が行動の指針となる”

自分はそう思っているので、

PVマフィア氏の熱のこもった言葉こそ、

これからの時代を生きようとする高校生に届けたい言葉なんです。


力を抜いてリラックスしろ!
俺がお前を応援している!!


そんな言葉をPVマフィア氏は言ってくれるでしょう。(これは想像ですw)

自分もたくさん勉強させて頂きます。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?