インフルエンサー編

PVマフィア氏名言集【インフルエンサー編】

本日は勝手にマフィア氏の名言集第2弾です。

以前書かせて頂いた【高校生編】もとても好評だった様で嬉しいです。

自分が感銘を受けた言葉をピックアップさせて頂いているのですが、
書いている本人もとても気に入っております。w

もちろん全てマフィア氏の言葉なのですが…w

自分のプライドは捨てて
少しでも多くの人にマフィア氏の名言を届けたいと思っておりますので、
是非多くの方にシェアして頂けるともっとわくわくしちゃいます。

それでは、今回のテーマは「ツイッター」です。

ツイッターを通し仲間を増やしたいと思っている方、必見です!!

自分もこれらの言葉の影響をもろに受けており、
考え方が180度変わった部分もあります。

なぜこの様な発言をされたのか?

言葉の背景を想像しながらご覧ください。


【魂を込めた1Tweet】

(1日30ツイートする事に対して…)
インフルエンサーの言うことを鵜呑みにせずに
なぜそう言っているのか?
を噛み砕き実行せねば意味がない


【普通の人が成功する】

(CEOひつじ @CEOhitsuji さんについて)
彼女は確実にブレイクする
それは、彼女がスーパーウーマンではなく
至って普通の女性だからだ


【ネタ切れになる理由とは?】

ネタ、アイデア、企画は
自分の脳みその中から「うんうん」唸って出てくるものではない
「うんうん」唸って出るものは排泄物だけだ
ネタ切れで悩むものはここを勘違いしている
では、何が異なるのか。
それは、「インプット」の差だ


【足さずに引け】

(マフィア氏がラーメン屋の大将から言われた言葉を元に…)
「最近のラーメンは足すことばかりを考えている。
真の旨さは足すことではなく、引くことだ」
ツイッターの140字を作る場合も、
300字から添削する事が重要
言葉の重みが変わる


【フォロワーの数で悩んでいる人】

・そもそも、自分は何を目指しているのか
・達成したいことはフォロワー増で達成できるのか
・フォロワー増が狙いなのか
・Twitterのフォロワー増に振り回されていないか
ということを今一度立ち止まり考えてみよ


【失敗を失敗だと思わない】

「失敗」とここでは分かりやすく言っているが
実際は、「修正すればいいか」と感じている
そして、もしそれでダメなら次のことやるか
程度にも感じている


自分と同じ様にツイッターを使って
成果をあげたい(フォロワーを集めたい)
と思っている方も多いのではないでしょうか?

マフィア氏も実はツイッター歴はあまり長くありません。
(※2018年7月開始)

それでもすでに4万人近いフォロワーさんがいらっしゃいます。

自分と何が違うのか?

そこにヒントがあると思います。

・言葉の重み
・愛の強さ
・インプットの量

逆に考えるとこれらを取得すれば、
自分たちもマフィア氏の様になれるという事でもあります。

「自己流に真似る」Original Paclist

真似るは宝、
そして自分が気になる人から学ぶのが良いと思います。

自分はマフィア氏(@pv_mafia)推し^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?