見出し画像

001 はじめまして

はじめまして。annieと申します。

私は両親ともに日本人。日本で生まれ育ちました。

2002年のワールドカップをきっかけに韓国に興味を持ち、韓国語を勉強し、高校を卒業したタイミングで韓国に留学をしました。

最初は語学留学だったのですが、語学留学中に韓国の大学を受験し大学入学。

4年間韓国の大学で学び、無事卒業しました。

語学留学の1年弱+大学の4年で、合計5年ほど韓国に住んでいたことになります。


習得した韓国語を生かして、韓流ブログ.comというブログを書いています。

韓流ブログ.comは韓国語や韓国エンタメのことを書いています。

もっと私の個人的なこと…韓国留学に至った経緯や、留学中の体験、留学後の就職や現在の生活について書く場が欲しいと考えていました。

このnoteには、私の韓国留学生活やその後の生活など、たまにはプライベートなことも混ぜながら書き残していきたいと思います。

よろしくお願いします。

サポートをしていただけるならば、「韓流ブログ.com」のレンタルサーバーとドメイン費用にあてます。ありがとうございます。