見出し画像

だめよ、デイビッド!

子育てママ必見!な絵本💖

いたずらっ子のデイビッド。
本当にいたずらっ子。
自分の子がこんな子だったら・・・

ゾッとする(笑)

だけどきっと
ホントにこういう子が自分の子だったら
気付かずにただただ一生懸命子育てしているかもしれない(笑)

気付いたら大きくなっていて
そういえば・・・大変だったのよ~(笑)なんて

笑い話になっていたり
きょうだいができたときに「ああ。あの子、大変だったんだ」
と気づくかもしれない(笑)

1番初めの子って、何事も初めてだから
比べようがないでしょ。
だから
もう目の前の子に一生懸命向き合うしかないのよね。

そして
他の子を見るようになることで
「比較」するようになるでしょ。

だから「不安」になったりするんだよね(笑)

あの子の方ができるとか
うちの子の方が早いとか。

まあ・・・どうでもいい事なんだけどね(笑)

そんないたずらっ子のデイビッドも
やっぱり・・・

ママが大好き💖

っていうところが・・・
可愛くて憎めないところなんだよね💖

じゃないと・・・
子育てできないかもしれないよね。

みんな一生懸命やっているよ。
お母さん偉い💛

頑張れとは言わない。

目の前に起きたことを受け止めて対処していこう✨
きっと大丈夫だから!

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。