見出し画像

ごろりんごろんころろろろ

「どうぞのいす」のウサギさんが大きなテーブルを作ったら・・・?
という
どうぞのいすのうさぎさんの続編のようなお話。

椅子を作ったら・・・次はテーブル作りたくなるよね(笑)
これもね。
登場人物は同じだから
みんな親切に手伝ってくれるんだよね。
そして
みんなの様子をみて
ウサギさんもみんなのためにがんばってくれるんだよね~。
こういう間柄っていいよね。

皆さんのお近くの人間関係はうさぎさんのところのように
円満ですか?
やさしい心を持った人が集まっていますか?
困っている時、大変そうなとき何も言わなくても
そっと手を差し伸べてくれますか?
自分もそれが出来ていますか?

難しいことではないはずなのに
子供達には「お友達と仲良くね」とか
「お友達に優しくしようね」とか言うけど・・・

結局、自分、どうなんだろう??

って思いませんか?
特に近くにいる家族には・・・どうですか?
なあなあになっていないかな?
家族のみんなはどんなことをすると喜ぶかな?
仲の良いお友達はどんなことで喜んでくれるのかな?

何も特別すごいことをやってというわけではないし
何か買わなきゃ!というものでもない。
そういう「気遣い上手」な人っていいなって思う。

このうさぎさんのようにね。
かわいい顔をして
みんなのことをよく見ているんだろうね~。
色々考えているんだろうね~

さあ。ワタシには何ができるかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。