見出し画像

お店が向こうからやってくるワケ

コロナで足が遠のいていた阪神百貨店を久しぶりに訪れた。

京都の人気のモンブラン専門店が期間限定で出店していたからだ。

コロナ前から行きたいな〜と思っていたけど、人気すぎてハードルが高かった。

お店が京都にあって遠い・並んでチケットをもらう・時間になったら店に戻って食べる…過程が大変だな〜と。

たまたま出店を知って、

「わざわざ向こうからお店が来てくれた…また引き寄せてしまった♡」

といそいそと出かけた。

1時間ちかく並んだ挙句、食べるのは立ち食い。だけど、京都に行く手間は省けました。

画像1

帰りには同じフロアで、なんと私のお気に入りのイギリス紅茶店「リントンズ」が常設店になっていたのを発見。

こちらは以前紹介した高級紅茶TWGとは違って、お手頃価格帯で本場の紅茶が味わえる。

今までは阪急百貨店のイベントで年に1回来日するのに合わせて買っていたけど、これからはいつでも買えるように♡

スクリーンショット 2021-10-18 21.47.24

やたらに阪神百貨店にお気に入りのお店が引き寄せられてくるので、もうバイヤーさんだか企画の方だかにお礼の電話でも入れたろかい、というテンションだ。

こうしてお気に入りのものを引き寄せられるワケは、折に触れて思い出したり、そのことについてちょくちょく考えているので自然と引き寄せられるのだと思う。

よく、ワクワクしながら思うと良い、とかいわれるけど私の場合はワクワクせずとも普通に「あれ食べてみたいな〜」と思っているだけでOKなようだ。


思い通りの人生にしたい時は↓





まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。