見出し画像

今更聞けないunderwear選びtip〜vol.1/THONG編~

かわいいパンツを履きたいけど下着コーナーのお姉さんがまぶしい…
いろんなタイプがあって何が何だか…

そんなお悩みをお持ちの方へ。
パンツへのこだわりだけは異常なマム子がパンツ選びのtipをシェアします。

こんにちは。マム子です。
今回はちょっぴりドキッとするunderwear編第1弾。

シリーズを読み終わる頃、まぶしい下着コーナーでもさらっと素敵なアイテムをゲットできることでしょう。

第1弾ですのでまずはこちらの記事の経緯から。

マム子がパンツにこだわる理由、それは

下着の線が浮き出ることが許せないから。

ヨガパンツを日常コーデに愛用するマム子はヨガパンツ、スキニーに関わらず下着の線が浮き出ることがどうしようもなく許せません。

あとは

体型に関わらず楽しめる。

これも大きな理由です。
日々着てみたいアイテムを体型のせいで諦める低身長さんでも普通の規格で楽しめる唯一無二のカテゴリーではないでしょうか。(過言)

子供服で仕上げたコーデの日でもお気に入りのイケイケ下着を身にまとえばテンションも爆上がりですね。

タンスの1段目がパンツで埋まるマム子がご紹介するパンツ入門シリーズ。

形選びでつまずいてしまった方へ。
今更聞けない基本の型を4記事にまたいでご紹介。

前置きが長くなりましたが。本題へ。

今回は THONG 編。

今日の主役がこちら。

画像1

いわゆるTの部類。

お店ではTHONG表記されることが多いこちらのタイプ。

映画のお色気さんで見かけるガシガシのTじゃないことがポイント。

前、横から見ると普通なのにバックがちょっぴりステキなのが特徴です。

大切なのは横から見た図。
ここが細すぎたり紐だったりするとなんともTHE・ガシガシな感じになってしまいます。

マム子オススメは横太め、履いた時しっかりまっすぐのタイプ。

平置きしたらこんな感じ。

画像2

さいこう。

はい、置いた時もTの横のラインがしっかりしてますね。ナイス!

これが買う時のポイントです。

ハイレグタイプもあり、かわいいのですがこちらは欧米の方向けかな、という印象です。
(つまりはアシナガさん用)

+α tip

食い込みが心配な方は素材を吟味しましょう。
シームレスタイプでも総レースタイプでも柔らかな薄手の素材を選ぶのがポイント。
また縫い目がしっかりしすぎていても違和感があるのでそちらも要CHECK。


いかがでしたか?

出会いが無限な下着の世界。
ぜひみなさんにも楽しんでほしいです。

今回は第1弾、THONG編でした。
次回はCHEEKY編をお届けします。

みなさんを下着の世界へ誘うtipとなりますように。

Special Thanks.
イラストby ANNE.

Instragram: https://instagram.com/t_anne_il?igshid=75c1frby4j6y

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?