毛利あんな

しがない絵描き。いろんな壁にぶつかりながら人生謳歌中。 デジタル画に憧れながらアナログ…

毛利あんな

しがない絵描き。いろんな壁にぶつかりながら人生謳歌中。 デジタル画に憧れながらアナログ画を描くギリギリZ世代。

最近の記事

依頼されたイラストを仕上げられるまでコミックエッセイ以外の漫画は読まない ぞ!

    • きゃわいい絵の完成

      • 月に一枚、納得のいく絵。

        新年の抱負 「最低でも月に一枚は納得のいく絵を仕上げる」 なんとか達成できそう、いやできた 見るのは好きだけど描くとなるとどうも苦手だった抽象画 最近は専らぼかし網とスパッタリングで抽象画ばかり描いている! 届いてるかー学生時代の自分ー! アンタは最高よー! ただ一つ問題が 包張りキャンバスのストックが無くなってきた OMG まとめ買いしていたのにいつの間に… でも制作ペースが上がったのは良かった! それは言える! ケントボードを裁断してFサイズにするのも手だな

        • 珈琲で自由気ままに描いてみた

          学生時代からお世話になっている「ケント紙のパネル水張り」で今回もスタート。習った基礎から進化したい今日この頃、絵の具の代わりに珈琲を使って絵を描いてみた。 結論から言うと、めちゃくちゃに楽しかった。作業している途中も珈琲の芳しい風が鼻腔をくすぐるんですもの〜最高〜。 そして出来た絵がこちら 色素が薄いところは1番最初に乾かした部分。濃いところは、重ね重ね乾かしたりすぐに熱風を当てなかった部分。珈琲の抽出濃度を変えて描いたらまた違う風合いになるのかしら、興味があるぜ。

        依頼されたイラストを仕上げられるまでコミックエッセイ以外の漫画は読まない ぞ!

          油絵の技法、魅力的すぎる。

          油絵の技法、魅力的すぎる。

          台風渦中、自己紹介。

          2022年台風11号が猛威を振るい、町の交通機関が軒並みストップ。 停電と通電を繰り返し、猛烈な風による物音と勝手に着くLED照明と闘いながら朝を迎える。 どうも、はじめまして。毛利あんな、しがない絵描きです。 なんともインパクトに欠ける自己紹介、何とぞご容赦を。 2年前の春、自身初となる小規模ながら充実した個展を開いた時の個展最終日のこと。 最終日だな〜 たくさんの人が来てくれたな〜 差し入れ嬉しかったな〜 終わっちゃうのさみしいな〜 そうだ! 第二回も開催す

          台風渦中、自己紹介。