見出し画像

1/10~1/15 3ヶ月半ぶり2度目

1/10(火)
休み。朝から歯医者。歯医者に行くたびに虫歯がここにもありますねって言われてる気がする。歯磨きしてるんだが…虫歯治療中は子供の赤ちゃん時代を思い出したり野生動物には虫歯があるのだろうかと想いを馳せたりした。
歯医者で歯ブラシとフロスを買おうとおもったが思いの外高かったので昼ごはん買いがてらイオンで買おうとしたら値段があまりかわらなかった。インフレ~!

1/11(水)
仕事。暇すぎて後回し仕事をやっつける日。
特筆すべきことなし。あつい風呂は最高。

1/12(木)
仕事。終業後子供を迎えにいって帰宅した途端にどこからか魔法のように園のブロックを差し出してきたのでとんぼ返りで園にブロックを返しに行く。
夜ごはんに焼きそばを作ったが、焼きそばソースのかわりにとんかつソース、お肉のかわりにソーセージ、あとたまねぎ入りにしたらなんだかナポリタンみたいになってしまった。

1/13(金)
仕事。がんばれた気がする。基本的にシフトなので2日とか3日いって1日休みとかが多いが今月は4とか5連勤して休みが多い。きょうは4日ちゅう3日目。あしたいけばやすみ!
子供が昨日ひどく鼻水を出していて、園の先生にも花粉症かも?と言われたので小児科に行こうとしたがギャギャンのギャンで諦める。
米も朝のうちからといで置いてあったが全てを打ち捨ててスシローをたらふくたべた。米は炊いて冷凍する。

1/14(土)
仕事。わたしも夫も娘もがんばった。えらいぞ!
夫が高級食パンを買ってきてくれたので夜ごはんはパンパーティ。たのしい夜になった。
ゴールデンウィークの予定をたてたい気持ちがありじゃらんを見漁るなど。

1/15(日)
休み。昨日じゃらんを見漁っていたらおでかけしたくなり、朝から名古屋アンパンマンミュージアムへ出発!前回は友人と、今度は家族で。3ヶ月半ぶりに行ったが娘の成長が著しくて母は感動したよ。パレードをたのしんで、お絵描きも上手になったね…。うれしい。
お土産を大量に買ってあげたらお会計が1万円くらいいってしまってあとからびっくりした。メロンパンナちゃんネックレス、ドキンちゃんコキンちゃんのコップとコップ袋セット、絵本2冊、限定長袖Tシャツ、手持ちバルーン。娘がよろこぶならよし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?