これだ!というものを見つけたい人へ

こんにちは。

みなさんは日常において
これだ!と熱中できるものや
ワクワクドキドキ楽しいこと、
自己成長に繋がるような学び、
現在から未来の自分の人生を考えたとき
“これに打ち込みたい”というようなものはありますか?

私は学生の頃から、
将来はジェネラリスト的な仕事をするよりも
何か手に職をつけ、専門性を持って磨き
極めていきたいとずっと考えていました。

一方で3つ上の姉は学生の頃からずっと
OLになりたい!と言っていました。
そこに何が良いのかなどはなく、
人によって本当に違うのだなあと思います。

そして、人それぞれ望むものがあり、
それをどのように実現するかが
その人の人生をその人らしく豊かにする
ポイントなのだと思います。

みなさんはどうでしょうか?

私の場合は長らくの間、
『何か手に職をつけ、専門性を持って磨き
極めていきたい』とずっと考えていたからこそ、
にも関わらず
それが何か分からず、探しても見つからず
模索し続けながらも変化のない出口の見えない
悶々とした時期を過ごしていました。

そんな中で #千夏NLP に出会いました。
元々は”いつも等身大でいられるようになりたい”
“これを受けたら何か変わるかも!”
というのが1番の理由で受講を決めたのですが、
資格コースで学び、NLPコーチングを受けて
日々意識と行動と気付きを繰り返すうちに
日常がどんどん変わっていきました。

“等身大でいたい”とかの問題はもはや
問題ではなくなり、
自分を知ることで、いかに効果的に
自分自身をマネージすることができるかが
次第に分かっていくことで、
そして学んだことを活かして実践していくうちに
今まで悩んでいたことはなくなり、
仕事でもプライベートでも
コミュニケーションがどんどん良好になり
起きる出来事への対処能力が上がっていきました。

本当に望む人生を生きるとはこういうことか、
と最近は益々実感しています。

そして私がこれだけ変わってきたように
私もNLPを通して
本当に望む人生を自ら作り出す人を
増やしていきたい!!いう強い信念を持って
NLPコーチとして活動を続けています。

活動を始めてもうすぐで1年半。
はじめのうちは実際、何度か壁にぶつかりそうになり
“やっぱり私はこれじゃないのかもしれない”

“何かもっと自分に合っていて活かせるもの
や
もっと誰かの役に立てることが他にあるのでは?”
などの考えが次から次に浮かんできたことがありました。

でもその度に、
”本当にそうなのか?”
”事実は何か?”などと様々な角度から
NLPコーチングを受けたり
セルフコーチングを通して自ら向き合い続けると、
それはやってみなければそもそも
分かるはずもなく、
頑張り続けないための言い訳や
逃げのパターンであり、
本当はとことん頑張りたいんだよねということも分かってきました。

それを繰り返して
”つべこべ言わずにとにかくとことんやってみる!!”
と思って行動を続けるうちに
次第に景色が変わってきたと実感するのは
最近のことです。

実際に向き不向きや
適しているかそうでないか
何がベストであるか などは
それを本当に自ら経験し、
そして腹落ちして分かるくらいまで
とことん本気で打ち込んでみるから分かるのであり、
その場合には例え結果として”やめる”という選択をするにも
ある意味で明確で清々しいものにもなるのだと思います。

何も始める前から、簡単に得られる答えからは
それなりのものしか得られず
実際にやってみて経験するから分かることが沢山。

人は安定を好むという性質があると言われていますが

意識せずに同じパターンを繰り返しているとしたら、
得たい結果は得られるでしょうか?

本当に望むものを明確にしていき

フォーカスを自らマネージし実践行動していく中で

自分にとってのベストは
段々と分かってくるものなのかなと思います。

では、最初に踏み出せるステップは何か?
それが明確になり一歩踏み出すと
あなたの人生はどう動いていくでしょうか?

📣#千夏NLP コラボライブ第二弾❗️✨

「頂きはどこにある?」を
#千夏NLP 的に読み解くコラボライブ
【5月28日(土)日本時間21:00スタート】

全米NLP協会認定NLPマスタートレーナー
山崎千夏さん
✖️
全米NLP協会認定NLPマスターコーチ
小林恵さん

リマインド設定はこちらから↓
ぜひお見逃しなく👀


NLPコーチング・夢を叶える魔法のランプ満員御礼🈵🙏
現在新規受付はしておりません。
受付再開の際はまた告知させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?