【自己紹介】Anna【mupうさぎクラス】

はじめまして、Annaです。
記念すべき最初の投稿を見ていただき、ありがとうございます。

私は人の顔色を伺い、自分の考えを発信するのが苦手でした。
自分の意見が言えず、笑ってごまかすこともありました。
一歩踏み出していたら5分で出来ていたことなのに
5時間も悩んでいた、なんてこともありました。

そんな嫌いな自分と向き合い、弱い自分を受け入れ乗り越えるために、
このブログを始めました。

今回はそんな私の自己紹介です。

1.Annaってどんな人?
▷小〜高校時代
▷大学時代
▷社会人
2.今は何をしているの?
3.最後に

1.Annaってどんな人?

出身:東京育ちドイツ在住
性格:とにかく好奇心旺盛で人生一度きりならなんでも挑戦したい!と思うタイプ
趣味:旅《地球2周目》旅先でその国の人達との交流や、カフェ巡りが好き。
特技:空手《初段》︎
座右の銘: Jetzt oder nie.今やるかやらないか。

小〜高校時代

空手にどっぷりつかっていました。当時体操はほんの少しだけ。

小学校時代の英会話の先生がタヒチのボラボラ島出身で、リトルAnna(※)はキレイな海とオシャレな海外での生活に「私もいつか海外に住みたい」と夢を抱きます。でも当時はそんな夢を抱きつつも、世間で俗にいわれる良い大学と良い会社に就職するレールの上を真っしぐらに進んでいました。

※リトルAnnaとは、私の心の中や頭の中にいる、いわゆる素の自分です。

▷大学時代

THE☆体育会系で生涯スポーツや野外活動を学び、部活は体操部に所属していました。この部活は厳密にいうと体操競技や新体操ではなく、集団でパフォーマンスをする徒手体操です。空手に柔軟性を生かそうと体操部を選びましたが、気がついたら徒手体操の魅力にどっぷり浸かっていました。

学生時代のドイツ遠征で、現地の楽しく一生涯続けられるスポーツ環境に魅了され、スポーツが文化として根付いているドイツへ、いつの日か留学したいと夢を持ちます。

ここで小学生の頃から憧れを抱いていた「海外生活」と「ドイツのスポーツ文化」に対する夢がかけ合わさり、海外で働くための就活に全力を注いでいました。

▷社会人

幸運にも日系の幼稚園で体操コーチとして働くチャンスをいただき、大学卒業後に体操の本場ドイツへ渡りました。体操コーチは、私の憧れ要素の全てが詰まったこの上ない天職です。

好きなことは、とことんやる。色々なことに挑戦する。

そんな想いとドイツの体操についてもっと学びたいという探究心から、ドイツ体育大学ケルン(DSHS)へ進学し、スポーツリハビリの領域を学びながら、現地の子ども達に向けて5年間体操レッスンをさせていただきました。

慣れない海外生活ではありますが今もリアルな大冒険中です。

2.今は何をしているの?

働き方の選択肢を増やすために、そして価値のある大人になるために、
webデザインとライティングを勉強中です。

体操コーチは私にとって天職でしたが、体調を壊してしまったときに、
「私から体操を取ったら他に何が出来るのだろう」
そんな自分の未熟さを思い知り、強い不安に襲われました。

その日から新しい働き方を模索するようになり、
通訳、バイヤー、ベビーシッター、引率やアテンドなどの副業を経験しました。

どれも新しい人脈が広がる魅力的なお仕事でしたが、
時間や場所にとらわれない働き方も選択肢の1つとして増やしたい!
と思うようになり、個人ブログにたどり着きました。

そのキッカケを作ってくれたのは、
現在学び狂っているmupうさぎクラスの存在です。

なぜmupうさぎクラスで学んでいるかというと、
財務、営業、ライティング、webマーケティングやデザインなどの
今の私に不足しているスキルを学べる環境であることが1つ。

そして何よりドイツにいながらでも、
意識の高い仲間と共に学べる環境が大切だと思ったからです。

そんな私の新しい人生をスタートさせてくれたmupでの学びを、
今後もブログで発信していきたいと思います。
(現在wordpress準備中で、6月目処に移行します。)

3.最後に

ハッシュタグもメンションも知らなかった私ですが、
まずは、Instagramで1000人の知り合いをつくれるように日々奮闘しています。
もし興味を持ってくださった方がいましたら、follow大歓迎です♡
https://www.instagram.com/mup_anna/

このブログが、
「一歩踏み出したいけど、踏み出せない。」
そんな誰かの背中を押すキッカケとなれば嬉しいです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
33
価値ある大人を目指して、MUP🐰在学中。 発信テーマはmupでの学び/webデザイン/ライティング/ドイツ×留学、語学、体操、副業で考え中。 旅&コーヒーが大好き。地球2周目。 https://linktr.ee/anna_mup
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。