見出し画像

喫茶てきとーを、テキトーに開店してみた

昨日、朝9時に『喫茶てきとー』をテキトーにやってみよーと決めて13時にオープンしてみた。

画像2

草薙 多美さん伝授の珈琲ハンドドリップで、札幌の友達が焼いている珈琲豆で、
テキトーな私が、テキトーな接客で、テキトーにメニューを作って、テキトーに営業してみた。

「かしこまりました。まぁ、てきとーに用意しますね!」

「まぁ、そこら辺は、てきとーなんで!笑」

画像2

こんな感じでテキトーに営業したんですが、意外とたくさんの人が来てくださった。そして、てきとーな営業にも関わらず、みんな優しくって、そして私の好きな人と好きな人が繋がっていくのが楽しかった。

なかでも、最後のお客さんが、あなたのテキトー加減を見ていると、自分もテキトーで居れて楽しいと言われた。

「喫茶店はすこしハードルが高いけど、喫茶てきとーと書かれていると、こちらも楽だ。何より人生はもう少し軽く、テキトーに生きてもいいのかもしれないと気づいた。」
と言ってくれた。

あぁ、テキトーな人生を送って、テキトーな喫茶店をテキトーに1日だけ開いてみてよかった。
開いてみないと、わからないことなんて、沢山あるなぁ。

という感じでわらじ荘、お昼のカフェや喫茶店をやってみたい人に貸しますので、お気軽にお問い合わせください!!ただ、しっかり打ち合わせはしたいです〜!

ちなみに、私、来週は「喫茶めんどくさい」とかやりたい。笑
入店から退室まで、ずっと話しかけられすぎて、めんどくさいとか、注文するのにいちいち、書類を書かなきゃいけない喫茶店。笑



いただいたものは、全て大切なひとに、そしてまちに、使わせていただきます。