紅茶を飲めない日の日記

 紅茶が好きだが、今日は紅茶を飲みたくなかった。正確に言うと飲みたいのに気持ちにブレーキがかかって飲むに至らなかった。湯を沸かしてポットで茶葉のエキスを抽出して更に飲んだ後片付けをする手間が億劫だったというわけではない。いつものようにお茶を淹れてもいつもほどは気持ちが和まないしアガらないだろうなという予感があって嫌だった。好きな行為をしても思ったほど気分良くならなかったという経験をしてしまうと今後その行為自体に自分の中でケチがついてしまう。かわりにコーヒーを淹れて飲んだ。コーヒーもさほど飲みたくなかったがこんな気分の時に紅茶を飲むよりはましだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?