肌とビタミンと

おはようございます!

今日が終われば三連休!✴️

皆さんのご予定はいかがですか?

んーーー。かくいう私はどうしよっかなぁw

考えてるときが一番楽しいかもですねw

さて、本題✨

画像1

ニキビが、出来てしまった・・・・。

口には口内炎も出来ている。

ビタミンが足りていない。という体からのサインと見ました!

サプリ飲み忘れてたからなぁ・・・。

食事で、全て取るのが理想ですよ!それは間違いない!

でも、足りないところはサプリに頼ってしまってます😁

画像2

ピルケースに入れて、朝晩10錠飲んでますw

軽い食事の域ですねw

ビタミンは目安しかないので、必要量って難しいですよね。

国が推奨してる摂取量って、本当に最低量だと思いませんか?

ビタミンの必要摂取量は、本当に人それぞれだと思います。私は、圧倒的にマグネシウムと亜鉛が足りない!

後はビタミンB群も足りないですねー。

この辺りは、足りない人多いと思うのでオススメ!

後は、皆大好きビタミンC!

ビタミンCはシミケアのために、出来るだけ多く飲みたいという心理も働きがちになるビタミン!

しかも、水溶性なので不要な分は排出されるから、多めに取っている方も多いのではないでしょうか?

でもね、それを溶かしたり排出したりと臓器は働かないといけない。炎症起こしてる時は、無駄な作業を少しでも減らしてあげてほしいです。

結果、自分にあった分量を飲むのがベスト。

分量の目安は、おしっこの色。

おしっこの色が黄色すぎると多すぎる分を排出している可能性が高いです。少し減らして、様子を見てみてください。

減らしても肌の状態が変わらなければ、それを維持してみましょう!

他のビタミンも一緒です。

肌や体の状態を見ながら、量を変えてみてください。

これも体との対話ですね。

人がこう言ってるから、ではなく自分が何をほしいのか。悩む。

間違ってても良いじゃないですか。こうかなと予想しながら試行錯誤してみると案外、よい結果が出るものです。

考えてみると、私たちは他人と関わるときに気を使ったり、対話したりと当たり前のようにするのに、自分の体にはそういう行為をしてないですね。

完全なコミュニケーション不足で、自分の体の事なのに、何をしていいのか分からない人も多いと思います。

サプリや肌状態を、体について考えるひとつの目安にするのも良いかもしれないですね。

ほな、また(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?