見出し画像

まずは自分が"自分らしさ"を知って好きになる。

小説『満月珈琲店の星詠み』

あなたに足りないのは、まずは自分を知ること。

とアドバイスがはじまる。


「属性を知っていれば、『土』が『ミルクティー』になりたいってがんばっていても、そもそも無理だということを悟ることができるってことなんだ」

61ページ

納得した。

周りに良く思われたい。

こんな自分になりたい。

そんな理想とかけ離れてる自分に嫌になったり、落ち込んだりするけど、

まずは自分を知ることで、
自分をより良く伸ばせるゴールがわかる。

なれない、向いてない自分を目指すのではなく、
自分だからこそ目指せる自分を目指す。

無理せず、
案外、ありのままの自分だったりするのだ。



自分らしさをまずは自分が知って、
好きになってあげよう。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?