見出し画像

人生を楽しめるかを決めるのって

ぱっと振り返ったら
廊下の窓からきらきら輝く虹が見えた!

え!と興奮して走って駆け寄る
大きくて太い虹の足は
途中で切れてたけど、
すごく濃くて綺麗だった。


思わず周りの同僚に虹が出てますよ!
と報告。

なんとなーく部屋から出てきて、
「あー虹だね」と確認するだけの人もいれば、
「わー虹だ!!」と興奮して駆け寄る人もいた。

私より年上の人も興奮してて嬉しかった。
その人は、冷めてる若い同僚に
「なんで興奮しないの!?」と聞き、
「逆に○○さんが興奮してるのに驚きです。」って言われてた。

小さなことでも
わー!っと興奮したり、
幸せを感じられたりする方が
きっと人生何倍も楽しめる。

どうせなら楽しんで生きたいじゃない。
ちょっと大げさくらいに喜んでいこう。

虹で興奮できる人でいたいな。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?