見出し画像

絵の具をふわっと混ぜたような空

今日は早く帰れた。
普段7時過ぎに職場を出るからこそ、
それより早く退勤できた嬉しさがある。

階段の窓からとってもきれいな夕暮れ時の空が見えた。
絵の具をふわっと混ぜたような空。
写真に撮りたい!
思った私は帰る準備を急いで始めた。

ほんとは、早く帰れるけど、
他の人もまだ職場に残ってたから、
もう少し仕事していこうかな、とのんびり考えてたけど、
夕暮れの空が私を帰らせた。

夕方の空はすぐに顔を変えちゃうから
急いで高くなってる歩道橋に向かう。
ドキドキしながら登ると、
見えた!
素敵な淡い赤の空。
写真で撮るけどなかなか見たままの色にはならない。
本物の色、本物のきれいな空を目に焼き付けて、帰宅へ歩み出す。

まだ少し明るいから
普段は見られないお花も見られた。
真っ暗だと気づかなくて出会えてなかったお花たち。
街灯に照らされた花は、
朝とはまた違った表情。


今日が無事に終わりそう。
あと3日。
3日もある!じゃなくて、
あと3日だけとりあえずがんばろう、
と考えよう。
大丈夫。
ひとつずつ終わらせれば、必ず終わりがくるから。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?