マガジンのカバー画像

anmtgalleryの写真を使っていただきました

323
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使っていただいた記事のご紹介。
運営しているクリエイター

#電車

72.通勤時間の過ごし方と味わい方

おはようございます。今日もこの記事をお読みいただきありがとうございます。 さて、通勤時間…

ある女の子の行動が、私のどこかに影響している #市民性みっけ #4

PIECESメイトよーちゃんがみつけた「市民性」 福岡で地下鉄に乗った時のこと、ある駅で、派手…

PIECES Magazine
4か月前
7

電車に乗ったら外を向け

通勤電車に乗って、扉の前に立った時、扉を背にして立つ人ってなんなん? 扉の前の吊り革に掴…

田﨑 尚文
4か月前
4

次の停車駅まで

阪急電車に乗った 私の隣には1人分の席が空いている 小さな男の子を連れたお母さんが軽く会釈…

スミレ
8か月前
7

おそろい【あの日の電車で】

 端の席に腰を下ろし、どのくらい時間が経っただろうか。ふとわたしの目はスマホの画面を離れ…

もりあゆこ
10か月前
3

ちいさなもやもや

朝、地下鉄ホームの椅子。 席は3つで右端にはサラリーマンのおじさま、真ん中は空けて、もう…

Chaco
11か月前
1

🚃

貨物列車がノロノロと安全な運転をしている。 これなら私でも飛びつけそう。 私が後方から押してあげてもいいな。 久しぶりに見たからだろうか。 今日一番の思い出はその貨物列車だった。 乗客を乗せる電車の動線を避けて走る貨物列車。 慎ましいよね。

乗車中、どこを見ればいいかわからない

最近の悩みは、電車に乗っているとき、どんな顔をしてどこに目線をやればいいかわからないこと…

揺蕩
1年前
3

阪急電車のクールな女性たち

北千里から梅田に向かう阪急電車。 午前9時台の車内は朝日が東側から差し込んで眩しかった。 …

とある電車の中で

こないだ、電車の中で素敵なことがおこりました。いや、起きてること自体は全然素敵でないかも…

beach
5年前
8

久しぶりの電車 寝不足で酔う

 在宅ワークで引きこもりのためか、以前より電車での移動が圧倒的に少なくなりました。休みの…

もさ
2年前
18

急ぎ足の電車に揺られながら

 月曜の朝は、ラッシュアワーでなくとも皆急ぎ足である。荷物を抱える者、バックパックで駆け…

Yuu
2年前
5

そして私は、電車で寝ることをしなくなった

なんだか小説か映画の題名みたいで気に入った。自分でつけたんだけど(笑) 「無駄を省きたい…

阪急電車

おはようございます。眠気ぶっ飛ばせ!ということで朝から、気分上々↑↑のかませイェイイェイイェイ〜🎵をエンリピしております。これとか大塚愛とかバリバリ世代です。なちぃ。 今日も今日とて電車移動しているんですが、乗り換えが何回かあります。初経路。初経路って緊張しませんか。何回か次の駅の確認をして、違うの繰り返し。そもそも乗り換え案内で10分て出てるところを10分で行ける気がしない。だいたいのんびり着いてしまうので、少し早めに時間設定はしていますが。どんな時でも余裕ある集合ができ